見出し画像

【太る3大要素】コレを知ったら、あなたも痩せることが出来ます

太る3大要素とは?

1・食事を多めにみすぎてる
2・運動が嫌い、苦手で済ませてる
3・睡眠は痩せることに関係ないと思ってる

さて、あなたに当てはまるものって
ありましたか❓


この太る3大要素を
よーく見てみると…

ダイエットの基本中のきほん
あなたも聞いたこと、ありますよね❓
 ↓↓↓
そう…この3つです。

太る3大要素とは?

1・食事を多めにみすぎてる
2・運動が嫌い、苦手で済ませてる
3・睡眠は痩せることに関係ないと思ってる

太る3大要素は、ダイエットの基本

1・食事
2・運動
3・睡眠

これの裏返しになっていることが分かります。

分かっているけど、手がつけられない

多くの方は
「どうしたらいいか分からない…」
「だから困ってる」

ここでフリーズして
思考停止しています。

思考停止してるということにも気づかない。

私の経験をお話しすると、
なんか…不思議というか…。

今思えば
「都合のいい解釈をしてたんだなぁ」と
分かるんですけど…

悩んで苦しんでいるとこの
モヤモヤした状態って

何故か
ダイエットしてる気になってしまうんです。

この矛盾を改善するには?
【現実を見る練習】が必要

つまり…
ダイエットの基本中のきほん

この項目に対して
ちょっと振り返ってみましょう。

✅痩せる行動、どれだけ出来てるんだろう?

●日々、健康的なチョイスを
意識的に選べていますかね❓

「何かいいこと、何かいいこと…」
一秒、考えるだけでいいです。

考えた中からあなたが
「ん⁉️」と思えたこと。

自分にできる範囲でいいので
少しずつ改善していくことを考えてみましょう。

✅昨日、何をやりましたか?

具体的に思い出してみましょう。

●昨日はどんなことをしましたか?

食事や運動はどうでしたか?
リラックスタイムは持てましたか?

簡単なことでいいので、
振り返ってみることが大事です。

昨日の成果をポジティブに見て、
明日へのモチベーションにつなげましょう。

✅今週、何が出来ましたか?

●今週、何ができたでしょう?

スーパーに歩いて行った。
つまみ食いのお菓子を買わなかった。

これも何でもいいんです。
あなたの思ったことがあなたの答えです。

振り返ってみると、進歩が見えてきます。

ダイエットの道のりは一歩ずつ。

結局は目標を設定し、
コツコツと進めることが一番の近道です。

1・食事
2・運動
3・睡眠

この当たり前のことを
どれだけすーっと出来るか?

ここが痩せるキモです。

悩んでいるだけでは
ダイエットできないですよ。

先を見据えて
明るい未来にしていきましょうね❗️

最後まで読んでいただきありがとうございます。

これからも
あなたのお役に立てるような記事を
投稿していきますので

スキ・コメント・フォローなどを頂けますと
めちゃくちゃ喜びます。

また書いていきますね。
おぎゅう。

人気記事はこちらです ↓↓↓





サポートして頂けると助かります❤️ noteで活用できるよう大切に使わせて頂きます。