見出し画像

考え方で痩せる「めんどくさいな…」をやめてみる

考え方で痩せる
「めんどくさいな…」をやめてみる

「はぁぁ…なんかめんどくさいな…」と思うこと、
ありませんか❓

私たちは、毎日生きてるだけで
あれもこれもとやることがあって…

生活に追われているのかもしれません。

よくよく考えてみれば
今日生きてることは、

とてもありがたいことなのですが…

私も、こうやって文章にしたからこそ
思い出しています。

生きてる事さえ
何ら変わりのない毎日であるかの様に

ありがたく思うコトを忘れてしまう…

当たり前ではないのにね。

例えば私の場合


これからやることと言えば…

①洗濯物は取り込まなきゃいけないですし

②何故か「すりゴマ」と「ポン酢」が
食べたいので

舞茸の胡麻和えは決まっているけど

他のおかずはどうするかを
決めなきゃいけないのです。

③念入りなバスタイムもしたい。

はっきり言って
めんどくさい事ばっかり。

まぁめんどくさいです。(2回目)

しかしです。

どう転んでも
やらなきゃいけなさそうなので

最終的にはやります。

だったら嫌々するのではなく
ダイエットの一環と思って…

テキパキやってみる事を

オススメしたい。

ダイエットには
摂取カロリー、消費カロリーの概念は
付きものですが。

カロリーの消費は【運動だけ】と思うと
損します。

当たり前のことですが、
家事でもカロリー消費します。

だけど運動ではないので
痩せる気がしない方がほとんど。

それはちょっともったいない考え方です。

【生活強度】と言う概念を忘れていないでしょうか?


 ↓↓↓

リポビタンDの大正製薬さんもこんな風に ↓↓↓

そして…
ちょっと前に流行ったこの本 ↓↓↓

読まれた方も多いかと思います。

「収納」がテーマになっていますが、
収納するには片付けという前段階があって

その片付けも「めんどくさい」のです。

右の1行に

✅【片づけたら、やせました!】と、
書いてありますよね。

と言うことは❓

✅【めんどくさい事をやったら、やせました!】 

と同じ意味に見えるのは
私だけでしょうか❓

どうなんでしょう…。

今から洗濯物、取り込みます。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

これからも
あなたのお役に立てるような記事を
投稿していきますので

スキ・コメント・フォローなどを頂けますと
めちゃくちゃ喜びます。

また書いていきますね。
おぎゅう。

人気記事はこちらです ↓↓↓





サポートして頂けると助かります❤️ noteで活用できるよう大切に使わせて頂きます。