見出し画像

あの"あすけん"で設定されるカロリーですら「怖い」と思う

ダイエットアプリ"あすけん"

今や一番有名なのかな❓と思います。

ダイエットアプリの"あすけん"さん。
 ↓↓↓

痩せたいな〜と思って
検索すればTOPに出てくるアプリなので

知ってる方も多いでしょう。

AI栄養士さんのアドバイス

AI栄養士さんからのアドバイスがもらえると言うことで
アドバイスの内容は安心していいと思います。

ですが…。

自己流ダイエットを続けていると、
こんな時にも障害となって現れます。

ここが怖いんですよ。

自己流ダイエットの本当の怖さはココ❗️

何が怖いかと言うと

AI栄養士さんの
【言ってることは理に適ってる】

つまり、この記事で言うなら
設定されたカロリーのことです。

これだけのカロリーは摂りましょうと…。

あなたの身長や年齢などのデータは
既に登録しているはずですので、

そこから導かれているカロリーなので
大いに目安になる数値です。

「それは分かってるんだけど…」

その数値さえ「怖い」と…。

"あすけん"さんの言いたいことはわかるけど

【自分がしてるカロリー制限より
大きくカロリー摂取することへの恐怖】

ここが乗り越えられなくて
おかしな事になっていきます。

常日頃、
大幅にカロリーを抑えた食事をしているのです。

サンプルは
こんなパターンです。
↓↓↓

✅そこまでのカロリーを食べることに恐怖があり、
平日は摂取カロリー抑え気味。

✅その分、週末に爆発してしまう。

✅体に良いもの、必要なものを意識しすぎて
好きなものから選べない。

✅食べたいものとずれてることが多々ある。

✅平日ごはんを節制しすぎて、
金土日に暴食してしまう。

残念ですが、こんな事になってしまいます (-_-#

今、第三者目線で見ていただきましたが
どうでしょう?

ずれて
↓↓↓
ずれて
↓↓↓
ずれすぎてますよね。

これがもし、設定された通りの
カロリーを摂っていたとしたら❓

✅印の流れは起きてないと思われます。

アドバイス、聞いてみましょうよ

こんな場合、カロリーを増やすことは
勇気がいるかと思いますが、

摂取カロリーを増やして
体が通常運転できる状態にしてあげないと

この問題は解決できません。

ダイエットは学びが必要。
ダイエットは勉強なんです。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

これからも
あなたのお役に立てるような記事を
投稿していきますので

スキ・コメント・フォローなどを頂けますと
めちゃくちゃ喜びます。

また書いていきますね。
おぎゅう。





サポートして頂けると助かります❤️ noteで活用できるよう大切に使わせて頂きます。