見出し画像

ガッツリとダイエット…苦手です。淡々と痩せたい人はいませんか❓

"淡々と痩せたい人"はいませんか❓

もしかしてあなたも

ダイエットの情報に振り回されて
疲れて疲れて…

倒れそうになっていませんか?

折れそうな
あなたの心も気持ちもそっちのけで…

世間のダイエット情報といえば

あれを食べましょう…
これをやりましょう…

決まり・決め事で
お尻を叩かれる毎日。

あなたがもし、こんな状況で
疲れて倒れそうだったら

1つのテーマを投げかけてみたいと思います。

頑張らずに…淡々と痩せませんか❓

静かな気持ちで
痩せていく…

こっちの方向で進めて行きませんか❓

もし、あなたの周りで何かあっても…

それは例えば

ちょっと体重が増えたとか…
昨日、食べすぎたとか…

こんなことが起こったとしても

これはこれ。
もう済んだこと。

済んだことはどうしようもないのに…

世間の情報に
洗脳されてきた私たちは

「こんな自分はダメだ…」と

激しく落ち込んだり
自己嫌悪に陥ったりしがちです。

それよりも…

心に波風立てない方が
結果として良かったりします。

なぜかと言うと。

私が実際に
ダイエットのサポートをしてきた中で

痩せなくて困っている多くの方は
自分のことをちっとも振り返れていない…

そんな傾向が強かったです。

✅ダイエット情報に振り回されているから
その通りに出来ない自分にイラついたり

(そう…情報の方が優位という不思議な関係

✅自分にイラつくから
悪い方に相乗効果が走って自分いじめしたり。

セルフハラスメントです。
(;´Д`) ダメ、絶対❗️

やいのやいの言う周りの世界は
周りの世界でおいときましょう。

あなたはあなたを…
あなたの心・気持ちを…

もっと優先してあげなきゃ
いけないんです。

何よりも優先するべきは
あなたのことなんです。

ガッツリとダイエットするのは嫌なんです。

もっと自分を
振り返ってあげましょう。

あなたはガッツリのダイエットが
好きではないはずです。

だけど、それは許されないことのように
仕向けられてきただけです。

気合入れろと言われても
無理なもんは無理でいいのです。

あなたの心は
嫌がってるんです。

苦手だって言ってるんです。

だけど、静かに
心に波風立てず
穏やかなペースなら大丈夫なんです。

みんな同じでなくていいんです。

やることはやるんですから…。

あなたのやりやすいダイエットを
選べる時が来ました。

落ち着いて
淡々と痩せましょう。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

これからも
あなたのお役に立てるような記事を
投稿していきますので

スキ・コメント・フォローなどを頂けますと
めちゃくちゃ喜びます。

また書いていきますね。
おぎゅう。

「淡々と…」
最近のトレンドはこれかな❓と思います(笑)
 ↓↓↓


サポートして頂けると助かります❤️ noteで活用できるよう大切に使わせて頂きます。