見出し画像

【自分軸で痩せる】この原動力があなたを動かす❗️

【自分軸で痩せる】この原動力があなたを動かす❗️

ハーフセンチュリーを生きてきた
私たちは

なんと言っても【昭和のカラー全盛期】の頃に
成長をしてきました。

子どもの頃、親や学校の先生に

✅「ああしなさい」「こうしなさい
と教えられ

✅「あれはやっちゃダメ」「これもやっちゃダメ

こう言うことも教わりました。

つまり、大人が正しいとする

【法則】や【考え方】を
毎日刷り込まれて大人になりました。

これも1つの洗脳だと思っています。

教えてくれている大人たちも
洗脳していると意識せず

ただ子供に

【しつけ】と言う名目で
教えてきたことが

結果的に
"洗脳になっていた"ように
思われます。

子どもだった私たちは
そんな洗脳を真に受けて、

「疑う」ことさえ知らず
「気づく」と言う選択肢も知らずに

いつの間にか
自分を押さえつけられた様な教えが
身についてしまい

●「ああしなさい」「こうしなさい
●「あれはやっちゃダメ」「これもやったらダメ

こんな風に言われた教えを
何十年と無意識に選んできました。

この様にして

【他人軸で生きる】
1人の人間が出来上がっていく様に思います。

他人軸で生きるとは❓

【他人からどう見えるか】

ここが思考の中心になります。

自分が何を感じ、どう思うのか?

人間はいろんな体験をするために
この世に生まれてきたのに

【自分が何を感じ、どう思うのか?】

この大事な部分を
【ないもの】とされてしまう
と言うことです。

私も含め、
今までの人生全てを
【自分軸】で生きていたら❓

どんな人生になっていたのでしょう❓

ここから先は

2,093字 / 3画像

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートして頂けると助かります❤️ noteで活用できるよう大切に使わせて頂きます。