見出し画像

あなたが情報通り、思ったように痩せない理由

今日のテーマは

【あなたが情報通り、思ったように痩せない理由】

と言うテーマでお話ししたいと思います。

ネットやYouTubeを開く度に

●●を食べたら痩せる
○○をすれば痩せる

毎日のように
こんな情報を目にしてると思います。

中でも【●●大学の先生】の話や
人気のTV番組でのダイエットの
【ビフォーアフター】などは

何となく説得力があって

本気でやってみようかなと思う
ダイエット法もありますよね。

「コレだったら出来そうかな❓」みたいな…

つい思ってしまうお気持ち、分かります。

昔はTVで○○がいいと言ったら

翌日にはスーパーの売り場から
○○がなくなる

こんな現象がよくありました。

騒ぎは一瞬で過ぎ去る

しかし○○不足はすぐに落ち着きます。

私が思うに…

1・そもそも買っただけの人もいる
2・3日坊主で終わっちゃった人もいる
3・試したけど「ん❓」って言う人もいる

こんなパターンかなと思います。

今日のテーマは3です。

試したけど「ん❓」って言う人もいる

せっかく期待して
教えられた通りやったとしても

「ん❓」
「なんか痩せてきませんけど…」って言う場合。

よーく考えてみましょう。

人間は全員違います。

当たり前ですよね。

だけどダイエットのコトとなると
意外と思い出さないようです。
↑↑↑
意外と「あるある」です。

私もそうでした。

【全員違う】と言うのは
【違う】と言う項目がめっちゃ多いんです。
↑↑↑
コレ、大事です。

リストアップしてみますね。

一人一人の持ってるモノが違う

例えばあなたと私。

そもそも身長、体重から始まり
年齢、基礎代謝量、筋肉量、BMI、

今まで食べてきたもの、
今まで食べてこなかったもの、

好きな食べ物、嫌いな食べ物
よく食べるもの、あまり食べないもの

体温、トイレの回数、睡眠時間、
生活の強度、運動のあるなし、

水の摂取量、排泄の程度、
ストレスの程度など…

もっと突っ込むんで見るなら
血液の状態、成分なども違う訳です。

と言うことは…❓

思ったように痩せないのは当たり前

誰1人、同じ判定ではないですよね❓

しかし、こんなことまで
いちいち言ってくれる

YouTuberもいないですし
TV番組もありません。

みんなが同じ結果が出るような
持っていき方です。

「そうじゃないんですよ」と言う事が
伝わっていれば嬉しいです。

これらのことを踏まえた上で
楽しく試してみるならいいと思います。

もしかしたら
ピタッとハマるかも知れませんからね。

もしハマればラッキー…
と言うくらいの感覚でいてください。

私が本当に願うことは…。

先ほど書きました
【一人一人の持ってるモノが違う】

この点に関して
私は譲れないんです。

あなたと私は違います。

あなたはあなたの
私は私の

それぞれに合う方法でダイエットをしないと
痩せない…と言うことです。

もっと分かりやすく例えるなら

低カロリーのもやしを
毎日食べたからといって

あなたも私も⁉️
同じようには痩せません。

だから

【自分軸で痩せる】

コレを思ってくださいね。

簡単に手に入った
人から得た情報と言うのは【他人軸】です。

あなただけの【自分軸で痩せる】方法を
見つけていきましょう。

あなたが痩せる方法では
私は痩せないのです。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

これからも
あなたのお役に立てるような記事を
投稿していきますので

スキ・コメント・フォローなどを頂けますと
めちゃくちゃ喜びます。

また書いていきますね。
おぎゅう。

人気記事はこちらです ↓↓↓



サポートして頂けると助かります❤️ noteで活用できるよう大切に使わせて頂きます。