見出し画像

あなたはダイエットに対して【どんなイメージを持っていますか❓】

あなたはダイエットに対して
【どんなイメージを持っていますか❓】

さて、あなたはダイエットに対して
どんなイメージを持っていますか❓

過去の私はこんな感じでした…。

✅やってもやってもキリがない…
✅どーせまた太るんでしょ…
✅一瞬だけでいいから痩せさせてよ…

と、まぁこんな感じでした。

あなたも一瞬、読むのを止めて
(なんならミニワークと思って頂いて)

どんなイメージを持っているか
考えてみませんか❓
 ↓↓↓
どうぞ…

どんなイメージを持っているか…
言語化出来ましたでしょうか❓

さて・・・
あなたの答えはどうでしたでしょうか❓

ポジティブですか❓
それともネガティヴ❓

ネガティヴ派多数…

今までにダイエットサポートを
させて頂いた多く…❓

いえ、全員ですね…

✅マイナスイメージ
✅マイナス思考です。

あなたも良く目にする

「我慢」「努力」「忍耐」
「つらい」「キツイ」「しんどい」

などです。

思考は現実化していた

先ほどリストアップした
私がダイエットに対して持っていたイメージ。
 ↓↓↓
✅やってもやってもキリがない…
✅どーせまた太るんでしょ…
✅一瞬だけでいいから痩せさせてよ…

これ、きっちり全部
思った通りに叶っていました。

✅やってもやってもキリがない…

はい、やってもやっても
キリがありませんでした。

そんな現実が実現されていました。

✅どーせまた太るんでしょ…

はい、また太っていきました。

✅一瞬だけでいいから痩せさせてよ…

はい、一瞬だけでした。

本当はそうなりたくなかったのに…

本当はそうなりたくなかったのに…
【なりたくなかった方が信じられた】

✅マークの3つのこと。

私だって
本当はそうなりたくないんです。

本当は嫌です。
同じことの繰り返し。

出来ればそうならないで欲しい…
とは思っていたんです。

でも信じることが出来たのは
【痩せない】と言う方でした。

もっと痩せることを信じられていたら❓

もっとスムーズに
痩せることができていたと思います。

では、痩せられなかった時、
どうすれば良かったのかと言うと…

✅マークの言葉が出てくる

思考のパターンや
そうなると思い込んでいる=信念

これを変えるだけだったんです。

思考パターンや信念を変えることで、

健康的な食事習慣や
運動習慣も変えることができます。

あの時、知っていれば…
30年も悩まなくて良かったかも知れません。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

これからも
あなたのお役に立てるような記事を
投稿していきますので

スキ・コメント・フォローなどを頂けますと
めちゃくちゃ喜びます。

また書いていきますね。
おぎゅう。

人気記事はこちらです ↓↓↓


サポートして頂けると助かります❤️ noteで活用できるよう大切に使わせて頂きます。