見出し画像

ラヨン漢方 ダイエット日記始めます!

1. ダイエット開始のきっかけとなった体験
2. ラヨン漢方ダイエットの特徴と効果
3. 日々の食事制限と運動の工夫
4. ダイエット成功への道のりと今後の目標

1.ダイエット開始のきっかけとなった体験

ダイエット開始の一番大きなきっかけは人生過去最高体重への到達です。
私は今まで体質的にご飯の食べすぎを制限すれば割とすぐ体重が減るタイプでした。・・・でもそう思い込んでいたことが過ちだったんです。
私の自己プロフィール公開します。

年齢・性別 26歳・女性
身長 158cm
体重 58kg
体脂肪率 33% 

学生の時の平均体重は47kg、社会人になってからは52kgそこからぶくぶくと。そろそろ本気出さないとヤバい!ということで今回ラヨン漢方でダイエットしてみようと思いました。ちなみにラヨン薬局への忖度一切ありません。ただの自己満ダイエット日記ですので気軽にお読みください。笑

2.ラヨン漢方ダイエットの特徴と効果

・食欲抑制により空腹感を最小限に抑える
・体温を高めて循環を増進させ脂肪分解代謝の促進
・老廃物を排出して浮腫みを減らし、体質や症状の改善
と、色々ありますが…
食べすぎの抑制と空腹感の減少が主なのかなと思ってます。
飲んでみて、そこのところもはっきりさせたいですね。

3.日々の食事制限と運動の工夫

なんせ私の悪いところは飲み会の多さ!ただこれはやめられない!
ということで…
【飲み会がない日】朝昼夜サラダ・タンパク質中心、夜は炭水化物とらない
【飲み会の日】できるだけサラダ・タンパク質中心、ビールは1杯まであとは焼酎。
で無理なくやってみたいと思います。
運動についてはチョコザップに通っているので15~30分の筋トレを週5くらいで続けてみようと思います。

4.ダイエット成功の道のりと今後の目標

ペペファンが体に合うかどうか、自分に合っているダイエット方法なのかを吟味する意味でもまずは1か月で-4kgを目標にします。
食事制限・継続的な運動・ラヨン漢方で7月中旬には54kgを切ることが目標です。そのほかにもダイエットに関係しそうなことをやったときは記録していこうと思っています。


簡単に今回はダイエットへの意気込みということで記事を書いてみました。
note初心者ですのでわかりづらいところもあると思いますが、ラヨン気になっている人やダイエット頑張ろうと思っている人と一緒に頑張れればなと思います。宜しくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?