見出し画像

幸せ食生活最適解

現状で導き出したノンストレスなのに徐々にスリムになっていく食生活の最適解がこちらです。

朝ごはん:高たんぱく低脂質、贅沢サラダ

朝散歩をして、その時食べたいものを買って食べるのはとても幸せです。
また、私にとって朝ごはんは、プチ断食後の食事なので、なるべく質のいいものを摂りたいと思います。高たんぱくだと満腹感を感じやすいと聞くので、たんぱく質はモリモリいただきます。

※それぞれのカロリー、たんぱく質、脂質、糖質 (注)私調べ
①ほたて、いか、えびのシーフードサラダ…236kcal,48.1g,2.4g,13g
②サーモン、モッツアレラサラダチーズのサラダ…404kcal,35.1g,24.4g,13g
③生ハムとマッシュルームとほうれん草のサラダ…190kcal,28.5g,7.1g,8.2g
④釜揚げしらすと豆腐のチョレギサラダ…400kcal,25.7g,25.5g,19.8g
⑤山形だしと豆腐とサラダチキンのサラダ…166kcal,31.8g,6g,12.6g
⑥キャベツとサラダチキンの塩だれサラダ…251kcal,25.6kcal,8.5g,20.1g

画像1

昼ごはん:玄米と食べたいものをモリモリ食べる

最近、玄米や雑穀米にハマっています!おいしい!!
そして、お昼はこんなにもりもり食べています。これは外食の時の写真ですが、家で食べるときはもっと適当です。でも、お昼はとにかくこれくらいもりもり食べています!
気を付けているのは、「栄養がありそうなご飯」ということ!!朝に引き続き高たんぱくを意識して、低GI値の穀物を摂るようにしています。
エンプティカロリーと言われる、栄養は少ないのに高カロリーなものはあまり選ばないようになりました。

画像2

おやつ:食べたいおやつを食べる

朝は高たんぱく低糖質にして、昼にもりもり栄養を摂ったら…
ほぼ毎日、おやつで食べたいものを食べています!!!!
これをやめたらもっとぐんぐんきれいになると思いますが、いいんです。
食べたいものを食べながら、ゆるくきれいになっていきたいと思います。

あれ…?
それにしても画像まとめてみると、ちょっとやりすぎてるな~汗

画像3

たまに、お昼ご飯でもっとジャンキーなものを食べた時は、おやつは無しにしたりして調整します。

こんな感じで、朝からお昼、おやつまで満喫しつつ、徐々にスリムになっているので、今のところはこんな感じで続けていきたいと思います!
(できればおやつをもうちょいヘルシーにしていきます!!汗)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?