見出し画像

毎日、写真を撮り始めました

8/30から、突然思い立って毎朝写真を撮影することにしました。
写真撮影の目的は「体重よりも体型重視でPDCAを回すこと」です。

そういえば、毎日体重を記録しているから、本当は体型を整えたいのに、いつの間にか体型より体重を重視してしまっていました。
でも実際は筋肉増加による体重増加はOKなので、
・体型で日々の進化を確認すること
・体型の進化を加速すること

を目的に、写真撮影を始めてみました。

具体的にはこんな感じで、毎朝写真で定点観察をして、意識して生活をしてみています。

・もっとくびれそう→YumiCoreBodyの膣呼吸意識
・仙骨締めたい→これも呼吸で仙骨引き上げ意識
・肋骨の前の筋肉出てる→呼吸の仕方変える(ろっ骨を後ろに引く感じ)
・前ももとふくらはぎが張ってる→膝を緩める、ろっ骨を骨盤の真上に、前重心をやめる!!

画像1

Notionではこのように表示できます。
体型は1日1日で変化するわけじゃないけど、写真撮影を始める前より意識が変わってきたことを感じるので、まだまだ進化できそうです!!

画像2



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?