見出し画像

ミュージカル嫌い

おそらく私は生まれた時から、大のミュージカル嫌いだったと思う。
あの歌うのか喋るのか、それとも告白するのか‥ どれか一つに行動を決めて欲しいと思う時のもどかしさったらありゃしないっていつも思う(笑)。

たしかタモリさんもそんなことを大昔、「笑っていいとも」で話していた記憶があるけれど、そうは言いながらも以前の私は歌劇団出身者(宝塚とかSKDとかその他色々‥)の伴奏を務めていたと思うと、私って何て懐が広いのかしら。

ミュージカル嫌いの理由は他にもう一つ。どこか得体の知れない「ミュージカル界の年功序列」のおかしな威圧感。
ただただ理不尽で気分が悪いのね、あれ。
そうそうメディアで知名度もないご年配女優をことのほか持ち上げる若い舞台女優、その会話諸々‥。そんなものをン十年間裏方演奏者として見ていたら当然、嫌いと通り越して「嫌悪」「拒絶」の域に達しても無理はない。

と言いながら、某所で面白いツイートを見つけたので貼ってみる。


こういうギャグはお洒落で垢抜けていて、そしてクスっと笑える。

そう言えば「マツケンサンバ」を香取慎吾さんがギャグって「カツケンサンバ」で歌ってたあの頃が、何だか今さらのように懐かしい。


2017年3月8日 2:23 (JST)

記事を気に入って下さった暁には是非、サポートで応援して下さい。 皆様からのエネルギーは全て、創作活動の為に使わせて頂きます💑