見出し画像

#128 マンゴーの木への投資



生命保険会社に勤めているとき、先輩が結婚をするということで、同じ部署の方々へ招待状と一緒にマンゴー🥭が送られてきたそうです。


なんでも、その人は沖縄によく行く方で、沖縄に自分のマンゴーの木を持っているんだとか。


よくよく調べてみると、こんなサイトがありました。



66,000円の年会費を払うことで1本のマンゴーの木から得られるマンゴーを自分に送ってくれるという「オーナー制」のものでした。

木にはネームプレートがつけられ、その1年間は自分の木になります。

送られてくるマンゴーはアップルマンゴーという種類。アップルマンゴーはそのマンゴーのなかでも、果皮が赤いものを指します。アップルマンゴーは見た目が大きな卵形をしていることが特徴です。ほかのマンゴーに比べると濃厚な甘みがあり、芳醇な香りがする、みたいです。


年間で送られてくる数は46個~56個。


「ぼく、マンゴーの木のオーナーなんです。」って話ができたら「お?なにそれ?」と食いつかれるかも。


その他、オーナーになれるものは色々ありました。




年会費を払って現地の方に育ててもらうわけですが、自分の木から採取できた果物は一味ちがうのかな。



話のネタにも、好きな果物のためにもおもしろそうな仕組みです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?