見出し画像

新卒採用の補足記事(マガジン固定用)

ダイアモンドヘッド株式会社の小菅です。新卒選考に興味を持った方へ、企業情報以外で気になるだろう点を本記事にまとめました。

選考の流れ・採用プロセス

新卒採用サイトに採用プロセスの説明があります。選考方法の詳細や試験にあたりのヒントを、応募後(Googleフォーム回答後)に閲覧できるようになるエントリーサイトで公開しています。

インターンシップ経由での入社

新卒入社の6割は長期インターンシップ経由です。新卒入社を検討している方はインターンシップ参加中に新卒選考を行う内定直結型のプログラムへの参加をご検討下さい。

内定者研修

内定承諾後から各自のペースで基礎的な技術を身に付ける内定者研修を行います。以下は内定者研修を説明したブログ記事です。

内定者インターンシップ

内定後に希望者の方は内定者インターンシップへ参加できます。通常のインターンシップとの違いは選考の有無で、内定者の方は選考なしで参加できます。

新卒研修

2年間で4カ月の新卒研修を行います。以下は新卒研修を説明したブログ記事です。

OJT

入社からしばらくの間、短くとも2年間はOJT期間です。複数プロジェクトを経験してビジネスへの理解を深めて行きます。

特徴1:プログラミングコンテスト

プログラミングコンテスト(競技プログラミング)を毎月行っています。

みんなで集まって解きなおしをしたりしています。

特徴2:Python & Linux

開発のメイン言語にPythonを。OSにLinuxのUbuntuを利用しています。大学でコンピューターサイエンスを専攻している方の多くが授業で経験している開発技術を実務で導入しています。

特徴3:ライフスタイル(ファッション)

ファッション・アパレル業界に特化したSaaSプロダクトをメインに展開しているのもありエンジニアにもファッション好きが多いです。最近インスタを始めました。

特徴4:ライフスタイル(スポーツ)

学生の時からスポーツを続けている社員も在籍しています。スポーツ柔術国際連盟の青帯カテゴリーでブラジリアン柔術とNO-GIグラップリングの二部門で2022年世界ランキング1位おめでとうございます。

私たちをもっと知るには

LINEアカウントを友達登録すると、オフィス訪問に申し込みできたりチャットで相談できたりします。追加の情報はLINE経由でお受取下さい。

本記事は以上になります。ご拝読ありがとうございました。