見出し画像

早稲田大学大学院|筋トレと札幌での生活|札幌のライフスタイルインタビュー

自己紹介・プロフィール

早稲田大学大学院 情報生産システム研究科 修士2年  張 航 24歳
2023/2/6 〜 2023/3/2 (週28時間)札幌オフィス出社

張さんの業務内容等のインタビューは以下記事をご参照下さい。

日本で働きたい。中国から福岡へ

出身は中国の福建省です。海が近く海鮮系の食材がよく採れる場所です。学部時代に中心地に引っ越しました。

大学院に入学して半年経ったタイミングで福岡へ引っ越しました。初めは福岡県内にある民宿に1ヶ月間住んでいました。住んでいた方々と仲良くなり楽しい時間を過ごすことができました。一緒にBBQをしたことが一番の思い出です。

現在は北九州市に住んでいます。街全体的に良い場所で不便に感じる点は特にありません。時間があれば博多に遊びに行くこともあります。初めて訪れた際に寄ったアップルストアの大きさや住んでいる人の多さに驚きました。

北九州にある皿倉山からの景色

札幌の印象

札幌という街はコンパクトにまとまっていて、どこに行くにも場所がわかりやすい点が良いと感じました。

福岡は栄えている街が広がっている印象があるため、この点については札幌のほうが良いと感じました。

1日の流れ・トレーニングについて

朝7時に起きます。すすきのにあるカプセルホテルに滞在していて8時半に出発します。ホテルは1泊2,000円~3,000円くらいです。

外で朝ご飯を食べて会社に向かいます。お昼も外食で済ませています。業務が終わったら、帰宅してジムに向かいます。

最近はトレーニングはもちろんのこと食事も気にしています。カロリー計算アプリをもとに、どこで何を食べれば良いか勉強している最中です。

そのため1日3食全て筋肉が付きそうな食事をすることを心がけています。夜ご飯はジムに行ったあとに摂ります。最近はお寿司をよく食べています。

寝る前はカプセルホテルについているサウナに入ることが多いです。サウナは札幌に来てから好きになりました。

休日の過ごし方・楽しかったこと

休日は大学院の研究を中心に取り組みつつ筋トレも欠かさずに行っています。

懇親会にも参加し焼き鳥が美味しい居酒屋に連れて行っていただきました。仕事の事も含めて色々な話をしました。楽しく時間を過ごすことができて良かったです。

観光で円山動物園に行ってきました。動物がとても可愛く癒やされました。

円山動物園のおさるさん

社内のインターンシップ生向けに行われているプログラミングコンテストにも参加しました。もう少し時間があれば解けた問題もあり悔しかったですが楽しみながら取り組めました。

このイベントが終わってから自主的にプログラミングコンテストに参加しました。よりプログラミングが好きになるきっかけになりました。

期間が短く行けなかった場所が多かった点が心残りであるため、次は温かい時期に札幌に来ようと思います。

インターンシップで札幌に来る方へ

雪を初めとした景色がとても綺麗な上にご飯も美味しく、良い街だと思います。自然と都市が両立している環境下で生活するのはとても快適です。

インターンシップを通して、札幌を満喫してみてはいかがでしょうか。

インターンシップに興味をお持ちの方へ

募集要項や応募選考フローや良くある質問などの情報を長期インターンシップ募集サイトにまとめました。興味をお持ちの方はリンク先をご確認下さいますようお願いします。

以上となります。ご拝読ありがとうございました。


この記事が参加している募集

休日のすごし方