見出し画像

学生向けコンサドーレ応援企画!長期インターン参加者を札幌ドームVIP席&ピッチ見学へ招待しました|札幌開発のイベントレポート

札幌ドームで行われる北海道コンサドーレ札幌のホームゲームに、長期インターンシップ参加中の学生5名を招待しました。

今回は特別に札幌ドームのVIP席での試合観戦と、試合前の練習をピッチ横で見学しました。

企画趣旨

学生向けに北海道コンサドーレ札幌の魅力を伝え、地域スポーツを楽しんでもらう目的でイベントを企画しました。

今回のようにVIP席へ招待する観戦企画はおそらく年1回あるかないかで、いつもは複数名の方へホームゲームのペアチケットを抽選でプレゼントしています。

試合情報

YBCルヴァンカップ グループステージ第三節 京都サンガ戦
2022年4月20日(水) 札幌ドーム 19時キックオフ

当日の流れ

17:30 オフィスから札幌ドームへ移動
18:05 札幌ドームに到着、受付をしてピッチ練習見学
18:30 ピッチからラウンジへ移動して食事
19:00 試合観戦
21:00 試合終了、札幌ドームから退出、各自帰宅

札幌ドームへ移動

弊社オフィスのあるさっぽろ創世スクエアからタクシーで札幌ドームへ向かいました。道が比較的に空いていて30分ほどで到着です。

入場口が通常と異なるので、タクシーには駐車場から札幌ドームに入って車寄せ(エントランス)に停めてもらいました。

エントランスでスタッフに受付をしてから、直接ピッチ練習の見学に向かいます。

ゴール裏とピッチの間を通って練習見学へ移動。下から旗と垂幕を見ると迫力があります。

ピッチ練習見学

札幌ドームの芝が綺麗
コンサドーレ選手の練習風景

ピッチ横から選手の練習風景を見学しました。札幌ドームのピッチ横に入る機会はまず滅多にないので、貴重な経験が出来たかと思います。

ラウンジで食事

VIP席へ入る途中にVIPラウンジを通ります。VIPラウンジでは1人1つのお弁当が出ました。ラウンジではソフトドリンク、アルコールドリンクが飲み放題です。

ルヴァンカップの日はラウンジのテーブルにお菓子が置いてあります。

広い1人掛けソファーでお弁当
コンクリート打ちっぱなしの壁に最近の試合のハイライト映像が流れる

VIP席

足元が広く開閉式のテーブルがついて居るタイプの席です。座りやすい素材が使われています。

1つ1つの席が高めに取られており、横の席とはアクリル板で区切られている

試合を見ながらドリンクを飲んだり、お弁当を食べたり、ルヴァンカップではルヴァンシリーズのお菓子を貰えるため、そのお菓子を席で食べたりとリラックスした中で試合観戦できます。

観戦した感想

試合は若手の中島 大嘉選手がヘディングで2ゴール、新加入のガブリエル シャビエルが2ゴールを決めて4-1で今季ホーム初勝利を飾り、サポーターとして最高のホームゲームでした。

ラスト10分で期待の若手3名を投入するなど、若手にプレーする機会を与えて次からの活躍に期待するシーンを見れたのも、コンサドーレの将来性を感じられて良かったです。

ピッチから選手を間近に見れてサポーター感動
札幌ドームのピッチにいるんだという実感

学生向けスポーツ応援企画の案内

学生向けに北海道コンサドーレ札幌のペアチケット抽選企画を行っております。

ホームゲーム毎に行っていますので、本企画へ興味をお持ちでしたら、noteブログまたはtwitterをフォローするなど定期的にキャンペーン有無を確認してもらえますようお願いします。

以下、ホームゲームの抽選企画の情報です。

招待した学生情報

長期インターンシップに参加中の5名を招待し、本企画へ参加してもらいました。

以下、所属学校の情報です。北海道内外の大学に所属するユニークな方々にコンサドーレの魅力を伝えられたかと思います。

  • 藤女子大学

  • 北海学園大学

  • 北海道大学

  • Bournemouth University(イギリス)

  • Humber College(カナダ)

以下、本イベントへ招待した方の長期インターンシップ参加者インタビュー記事です。

インターンシップに興味をお持ちの方へ

募集要項や応募選考フローや良くある質問などの情報を長期インターンシップ募集サイトにまとめました。興味をお持ちの方はリンク先をご確認下さいますようお願いします。

ダイアモンドヘッドの公式LINEアカウント

LINEアカウントを友達登録すると、チャットを利用しての個別相談や採用イベントのご予約ができます。以下リンクから友達追加が可能です。

以上です、ご拝読ありがとうございました。

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記