見出し画像

『嫌われる勇気』7周年を記念してオンラインイベントを開催します!#嫌フェス

国内200万部超、海外も含めると550万部超の発行部数を誇る『嫌われる勇気』(著者:岸見一郎/古賀史健)が、おかげ様で来月12月12日(土)に、発売から7周年を迎えます。その記念日に愛読者の皆さまへこれまでの感謝を込めて、本書初となるオンラインイベントを開催することになりました。

その名も「嫌われる勇気オンラインフェス」。略して「嫌フェス」です。

「嫌われる勇気フェス」ロゴ汎用01

<概要>
■イベント名 「嫌われる勇気オンラインフェス」#嫌フェス
■開催日時  2020年12月12日(土)13時00分~16時00分 ※終了時間は予定
■配信媒体 YouTube(ダイヤモンド社公式チャンネル)※無料配信です
■出演者  岸見一郎、古賀史健(共に『嫌われる勇気』著者)
                     柿内芳文(『嫌われる勇気』編集者)

開催にあたって、著者のお二人からコメントを頂きました!

岸見一郎さん

岸見先生

1956年京都府生まれ。
哲学者。著書に『嫌われる勇気』(共著・古賀史健)、『人生は苦である、でも死んではいけない』『ほめるのをやめよう』『これからの哲学入門』他多数。

<岸見先生コメント>
『嫌われる勇気』刊行7周年を迎えることができ本当に嬉しいです。瞬く間に過ぎた気がしますが、この間本書で語ったことを契機として考えたことなどいろいろと話せたらと思っています。楽しいひと時にしましょう。


古賀史健さん

古賀さん

1973年福岡県生まれ。
ライター、株式会社バトンズ代表。著書に『嫌われる勇気』(共著・岸見一郎)、『20歳の自分に受けさせたい文章講義』、『古賀史健がまとめた糸井重里のこと。』(共著・糸井重里)などがあり、編著書累計1000万部を数える。2014年、ビジネス書大賞・審査員特別賞受賞。

<古賀さんコメント>
おかげさまで『嫌われる勇気』の刊行から7周年を迎えることができました。イベント当日は、堅苦しいお勉強としての時間ではなく、まさにお祭り(フェス)の雰囲気で、みなさんと一緒にたのしい時間を過ごせたらと思っています。


イベントは、愛読者やファンの皆さまはもちろんのこと、『嫌われる勇気』をまだ読んだことがない人も楽しめる内容になること間違いなしです!
出演者やコンテンツなどの最新情報はこのnoteにて随時発信していきます。

「嫌フェス」、どうぞお楽しみに!! ※読み方は“きらフェス”です