見出し画像

年末は実家で過ごす

イラスト:ムツナナツ

年末は横浜の実家に来ています。

母親の介護のために来ているのであまり出かけられません。
なので必然的に家の中でテレビを見て過ごしています。
大河ドラマの『鎌倉殿の13人』や、『天皇の料理番』というドラマを見ました。 どちらもまったく見たことのないドラマです。

『天皇の料理番』は、何をしても長続きのしない主人公がフランスに修行に行き、料理の腕の実力を付けて、最後には天皇の料理番を務めるまでに成長していく姿が描かれています。
様々な出会いをきっかけに物語は展開していってなかなかに面白い。
今日は第6話くらいまでで、フランスから帰国したところで終わりました。 明日の朝6時から続きが放映されるようなので、早起きして見てみようかしら? さて、起きられるのか、自分。
(2022年12月30日に書いた記事です)

イラスト:ムツナナツ

=============☆彡 いつもこの場を訪れていただき、ありがとうございます。*この記事は、約2ヶ月前につよぽんが書いた文章をひろっちが編集して投稿しています。

年末を実家で、ゆったり過ごすのってありがたいよね。何もする事がなくテレビを観るだけになったとしても実家は安心するし、気持ちがいい。実家の匂いが良いのかなぁ~なんだろうね。家族で一緒に、温かい部屋で新しい年を迎える時間がある事に感謝だね。

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,900件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?