マガジンのカバー画像

収入増やしたい人のための毎日「ドラッカー」

1,184
ソニーもトヨタもヨーカドー(セブンイレブン)も山崎パンもユニクロもオムロンも簡潔な文章で複雑な世界の課題や本質をズバリと切り裂き、真理を明らかにするドラッカー博士に学んで成長した… もっと読む
運営しているクリエイター

#ベンチャーのマネジメント

すぐには子供も新事業も大きくならない。 8月4日 Managing the New Venture ベンチャーのマネジメント

すぐには子供も新事業も大きくならない。 8月4日 Managing the New Venture ベンチャーのマネジメント

8月4日金曜日。
今週もお疲れ様でした。
今晩も #ドラッカー 、#ドラッカー365 から #マネジメント 力を高めていきましょう。

日本の経営層にとってドラッカーは常識です。
読んだことがない、勉強していない、という人は、ほとんど居ません。

なので、ビジネスパーソンやz世代の方々にとっても、ドラッカーを勉強していない、ということは、出世にも転職にも不利益です。そして、ドラッカーは、どの話も結

もっとみる
急には子供も新規事業も育たない。8月4日 Managing the New Venture ベンチャーのマネジメント

急には子供も新規事業も育たない。8月4日 Managing the New Venture ベンチャーのマネジメント

おはようございます。
本日も #ドラッカー #365の金言  からスタートしていきましょう。
新規事業は、子育てするようなもの。生まれたばかりの乳児は育児室でなければ育たない。

確かに。
とある企業が感染症でサービス業から製造業への「転業」を試みていました。しかし、技術的、能力的にも、新たに製造業として立ち上げるのは難しい点が壁となっていました。まずは小さなテスト製造と販売で実績を積み、お客様から

もっとみる