見出し画像

なんもせん日(精神科退院8日目)

ただ今、9月3日23時59分。

なんもせんかったな〜。


朝9時前に夫を送って

二度寝して

スマホでゲームして

スマホはやめようと思ってナンプレして

昨日の夕飯の残りを温めて食べて

そしたら夫から今晩は外で食べると連絡があって

じゃあ夕飯作らなくていいやーんって
テンションが上がったと思ったらまた眠くなって

起きたら17時で

母親から着信が入っていたけど

なんかかける気にならなくて

満点青空レストランを見て

おいしそうだな〜辛いもの食べたいな〜と思って

ドラえもんの誕生日スペシャルを見て

のび太は理不尽なほどポンコツ設定だなと思って

有吉の夏休みを見て

ゆうちゃみを初めて見て

私の中のギャルは
みちょぱで止まってたことに気付いて

みちょぱとゆうちゃみのお腹を見て

自分のお腹を見て

散歩に行こうと思って

最寄りのスーパーまで歩いて買い物へ行って

あすのタコパで必要な卵と粉と水を買って

もう少し歩きたいから
近くのドラッグストアまで行って

カットわかめとパスタソースを買って

帰っていると肩が痛くなってきて

そういえば2リットルの水買ってるんだから
そりゃそうだってことに気付いたら
さらに重く感じ始めて

家に着いて

たこ焼きの出汁の美味しいレシピを調べると
前日に作っておくといいって書いてあって

昨日の洗い物がそのままになっている
キッチンで出汁を作り始めて

夫が帰ってきて

出汁を作り終わって

夫が見ていた刃牙を一緒に見て

男性は刃牙とか魁!!男塾とか
こういうありえないであろうストーリーに対して
何割ネタで何割本気でロマンを感じているのかを
語り合って

そういえば私も
中華一番とか焼きたて!!ジャぱんとか
ありえない系の料理アニメは好きだと思い出して

でもテニプリはちょっと分からないという見解で
夫と一致して

今はゴッドタンを見ながらnoteを書いている。


結構いろんなことしてた。


ええやんええやん。


そしてNetflixなんでもあるな。


昔お気に入りのビデオを何回も借りるもんだから
お母さんにちょっと嫌な顔されてたな。


きょうはだらだらと書きました。

気持ち的にはちょっと沈み気味。

やっぱり何もすることがないのに
家にずっといるのは心に良くないな。

次に何もすることがない日は図書館に行こうかな。

それではおやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?