見出し画像

罪悪感のないスイーツへ❤️

皆様こんばんは!

ゆみ先生の料理教室に行ってきました!

今回作ったのはタルト・タタンです(^^)


紅玉のりんごを6個使用しました!
そしてりんごの中でも特に紅玉は他のりんごにない多くの繊維質を含んでいます。


その成分ペクチンは下痢、便秘、腹痛などに効く整腸作用と、コレステロ-ル抑制、大腸ガンの抑制効果も認められています。

小麦粉は無農薬、無化学肥料の畑で作られたものを代用して、少しでもスイーツを身体にいいスイーツにできるか試行錯誤中です!!

私は熊本産の無農薬栽培された小麦粉を使用してみたいと思います⭐︎

大事な事はスイーツでも過剰摂取しないこと。

ストレスにならず、できる所から体質、食質を変えていけるように、、、⭐︎

まだまだ出来る事を増やしていこうと思います⭐︎

この記事が参加している募集

スキしてみて