見出し画像

テーマは"和食"

お久しぶりです!

この前雑穀米弁当作りました(^^)


白米と混ぜて炊くだけで、高い栄養素を摂取することができます!!


ビタミンやミネラル、抗酸化性に優れたポリフェノールなどが雑穀の種類によって含まれていて、かつ、粒の大きさや食感の異なる多様な雑穀をお米に混ぜて炊くことで、ごはんの楽しみ方も広がります(o^^o)

おかずはぶりの照り焼き、筑前煮、ほうれん草の胡麻和えなど、根野菜を意識したおかずを作りました(^.^)


テーマは"和食"です(о´∀`о)


そしてたくさん噛むことで、歯周病、ガン、認知症を予防!!


そもそもまずよく噛むことはダイエットの基本です(*゚∀゚*)


噛むことが様々な健康につながっていきますね(о´∀`о)

この記事が参加している募集

スキしてみて