見出し画像

知らないと恐い!食べ物の現状

こんばんは(^-^)

今日、この記事を読んだ人は人生が変わります!笑

え?!それってそんな悪影響があったの?!

って思う人は是非今からでもすぐ意識して、食生活を変えてみて下さいね⭐︎


さてでは本題へ!

とりあえず摂取量に気をつけないといけない食べ物、、、。

生活習慣病のリスク、心臓病のリスクが高まるもの、そして食べるプラスチック。

とも呼ばれています((((;゚Д゚)))))))


マーガリンです!!


マーガリンにはトランス脂肪酸というものが含まれています。

そしてそのトランス脂肪酸をたくさんとっている人ほど、

認知症になりやすい!!


アメリカではマーガリンの使用を禁止さえしています。

トランス脂肪酸は自然には存在しないので、

体内でそれをどう処理するかわからないため、

体内の処理がうまくいかず、蓄積していっちゃうんですよね((((;゚Д゚)))))))

認知症のリスクの他にも、老化促進、歯周病、うつ病、アレルギー症状などさまざまな障害が出る原因にもなります。


通常の摂取量では問題ありませんが、控えるにこしたことはない!!

いつまでも健康でいたいもんね⭐︎

平均寿命を延ばすより、健康寿命を延ばさないと意味がない!

体が健康でも心が健康じゃないと、精神的に病気だし、心が健康でも体が健康じゃないと、何もできないよね。

いつまでも生き生きとした人生が送ることができるように、できるところから変えてみましょう(*゚▽゚*)






この記事が参加している募集

スキしてみて