見出し画像

モンブランとマヤ暦

今月2回目のゆみ先生の料理教室(^^)


モンブランをお家でも作れるって感激!!

お家に帰ってきて、自然光が欲しかったのですぐにコーディネートを始めました!笑


今回はナチュラルを意識してみました(^.^)


そして旬の食材、栗にはカリウムが豊富でナトリウムを排出する働きがあり、高血圧予防などに効果があります!!


旬の食べ物は余分な燃料などを使わず、味もよくて栄養も豊富なので、栗の場合、渋皮にはポリフェノールの一種、タンニンが多く含まれており、この強い抗酸化作用により、老化の防止やガンの予防にもなります(o^^o)

渋皮煮などで沢山摂取する事が出来ますね⭐︎


栗一つでも深い!!


ご一緒させて頂いた皆様とマヤ暦の話で盛り上がりました(^^)


ちなみに私のマヤ暦は黄色い星、黄色い種、音5の黒kin、ビルゲイツと一緒だそうです!笑

周りには黒kinがいてないので、黒kinを探し中、、、。笑


素敵な時間と素敵なご縁でした(о´∀`о)

この記事が参加している募集

スキしてみて