emi's AtoZ note

19

【emi's AtoZ note*R】Radio

Radio:ラジオ

仕事中は会社でラジオが流れている。
入社したときは会社でラジオ普通に流せるのかと少し驚いた。
しかし、いざラジオと共に仕事をしてみると、さまざまなメリットがあることがわかった。

円滑に仕事を進められる(個人レベル)

まず社内が無音になる瞬間がないので、キーボードやマウスのちょっとした音や、電話での会話や、打ち合わせでの会話で余計な気を使わなくて良い空気ができる。
余計な気

もっとみる

【emi's AtoZ note*Q】Question

Question:質問、問題

ブログの定番「100の質問」やってみた!
詳細な自己紹介はしたことなかったので、これでやんわりと把握できる…はず。

1. 性別は?



2. 年齢は?

まもなく31

3. 出身地は?

長崎県

4. 現在住んでるところは?

埼玉県

5. 血液型は?

A型

6. 趣味は?

推し事

7. 特技は?

社会人になって消失したかもw

8. 好きな俳

もっとみる

【emi's AtoZ note*P】Present

Present:プレゼント

誕生日、バレンタイン、ホワイトデー、母の日、父の日、結婚祝い、出産祝い…など身近な人にプレゼントを渡すこともあれば、舞台を観劇した際に公演によってプレゼントボックスが設けられているので推しに何かプレゼントすることもある。

私はどちらかと言えばもらうより、贈る方が好きかもしれない。
何をあげようか検索していると、今はこういうものがあるのか~と見ているが楽しい。
学生時

もっとみる

【emi's AtoZ note*O】Oasis

Oasis:オアシス

「心のオアシス」という言い方がよくされるが、私の心のオアシスは間違いなく推したちだ。
以前のnoteにも書いたが、私にとっての推しは価値観であると同時に“癒し”である。
社会生活で乾いてしまった心が、推したちによって潤っていく。
特に忙しいときにツイートがあったり、インスタが更新されたり、作品の公式アカから写真が投稿されてたり、共演者の方が写真をアップしていたり、それだけで

もっとみる

【emi's AtoZ note*N】No Side Game

No Side Game:ノーサイド・ゲーム

※ドラマ未視聴、原作未読の方は、以下ネタバレしているのでご注意を。

まだまだ毎日観ている。
昨日のnoteでも書いたが、お昼食べながらも観ている。
これを書きながらも観ている。
「ノーサイド・ゲーム」からラグビーW杯を経て“ラグビーにわかファン”になった人は多いのだろうが、私は“「ノーサイド・ゲーム」ガチ勢”になってしまった。

結局すべては以前書

もっとみる

【emi's AtoZ note*M】May

May:5月

最初はMusicにしようとしたが、なんだかワードチョイスが普通すぎるし、普通のことしか書けないな…と思ってチェンジ。
3月生まれなので、Marchでも良かったんだが、敢えてのMayに。

5月は「ファッションが楽しい季節」

12ヶ月で何だかんだ言って1番好きなのは5月かもしれない。
まず5月には私が大嫌いな“寒い”という概念がほぼない。
前半は暖かく、後半は夏に向けて少しずつ気温

もっとみる

【emi's AtoZ note*L】Lunch Time

Lunch Time:ランチタイム

忙しいときでも、ランチタイムは会社の外で食べて気分転換するようにしている。
昔はお弁当を作っていたが、最近は作っても片付けるのが面倒なので作っていない。
それに、お金はかかるけど、そのとき食べたいものを食べた方が元気が出るし、午後からの仕事も頑張れる。

いつも混雑を避けて13時以降に出かける。
その日の状況によってまちまちだが、14時半までに出れば、ランチタ

もっとみる

【emi's AtoZ note*K】Korean

Korean:韓国の、韓国語

結論を言えば、推しの影響ってすごい!という話w
大谷さんを推し始めて、韓国料理が食べたいし、韓国語を勉強してみたいと思った。
特に今は(暖冬とは言え)寒いので、温かくてちょっと辛いものが食べたくなる。

へジャンクが食べたい…!!

大谷さんがよく紹介しているのが「へジャンク」というホルモンスープで、新大久保に専門店がある。

「ノーサイド・ゲーム」のスピンオフ企画

もっとみる

【emi's AtoZ note*J】Jazz

Jazz:ジャズ

今週は急な案件に追われて、朝は早く帰りは遅くで、3日分noteが書けなかった。
予定では今日で半分、明日はお休みだったが、今日明日で2本ずつ書こうと思う。

学生時代はJ-POPやハウス、ヒップホップを聴くことが多かったが、サブスクを利用するようになってから、ジャズも聴くことが多くなった。
聴く音楽の幅が広がるので、サブスクは本当に便利だなと思う。

癒しがほしくて…

ダンス

もっとみる

【emi's AtoZ note*I】Idol

Idol:アイドル、偶像

一応元ジャニヲタなので「アイドルとは何ぞや?」みたいなことは考えたことがある。
アイドルたるものこうあるべき!という定義のようなものも、多様性のある時代なので、あってないようなものだと思う。
つまりは個人の価値観による。

自己紹介をしたnoteでも同じような考えを書いている。

私はこういう考えなので、自担や推しを自分の思い通りのアイドルにしたい人、理想通りのアイドル

もっとみる