見出し画像

おうちでエスプレッソを楽しもう

エスプレッソを家で楽しみたいけど、中々難しいそうって方結構いるかなと思います。

エスプレッソの楽しみ方を紹介していきます。

例えば、エスプレッソを使用したアレンジドリンクを作れます。

カフェシェケラート

エスプレッソ ワンショット
ミルク    少々
シュガー   10g

これらを、氷を入れたシェーカーで振ります。

これがまた美味しい。

エスプレッソ自体が色んなドリンクに使われています。

カプチーノやカフェラテなどお店の味が家で!!

中々外に出れないご時世。

おうちにマシンがあるだけでだいぶ変わる。

手軽に買えるエスプレッソマシン

初級

デロンギ    約2万円〜
ネスプレッソ  約1万円〜

中級
ラ•パヴォーニ 約14万円〜
ランチリオ   同じくらい

上級 
チンバリ    約60万円〜
シモネリ    約25万円〜
VBM                 約40万円〜

↑↑↑↑↑↑↑↑↑
結構かかる

プラスでグラインダーの値段がかかる。

↑↑↑↑↑↑
意外にグラインダーが高かい泣

これからも、家で簡単に作れるエスプレッソ使用したアレンジドリンクレシピを公開していきたいと思います。

フォロー
良いね
コメント

よろしくお願い致します🥺



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?