見出し画像

ハイプレスを完全に無効化した1トップのポジショニング −ヘタフェのFWが僕たちに与えていた不具合とは−

この記事の全文はスペインサッカー研究所にてチェックできます👇

無料版インスタグラムはこちらから👇


【ラージョU−17 30日目】

Hola Chavales!!!!

先日の土曜日のヘタフェ戦の分析を今日監督のルベンに提出しました。

だいたい試合中にこうした方がいいなって思ったのを記憶しておいて。

家に帰って時間があればその日に見返して。

2回目に見るときに編集も含めて分析する感じが僕のやり方です。


一昨日の試合直後では、

ビルドアップで起きていた不具合とその解決策について話をして。

【1−4−3−3】のシステムにおいてボールが前進しない理由 −アンカーに対してプレスがかかったときにどうやってボールを前進させるのか−

画像1



で今回は、

僕たちのハイプレスに起きていた不具合について深掘りしていこうと思います。

【1−4−2−3−1 vs 1−4−3−3】

画像2

このカタチはよく試合中に見かけると思います。


ではヘタフェはどのようにして僕たちに不具合を与えたのか。

改めて試合を見返すことで分かったこと。

僕たちを不具合を与えていたのは1トップのポジショニングだった。

ハイプレスを完全に無効化した1トップのポジショニング −ヘタフェのFWが僕たちに不具合を与えていた−


続きはスペインサッカー研究所で!!


ここから先は

1,097字 / 9画像

¥ 330

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします。サポートして頂いたお金はこれからのより良い発信に役立てたいと思います。