見出し画像

指導者ライセンスを持たない僕の指導法 ~どのようにして育成の名門ラージョ・バジェカーノで契約を勝ち取ったのか~

Hola Chavales!!!!

【まえがき】

サッカー大国スペインの本当の強さの秘密は下部リーグや育成にある。
スペインサッカーのリアルをあなたは知りたくないですか?

僕は3年間スペインのマドリードでプレーヤーとしてサッカーをし、そしてアナリストとしてラージョ・バジェカーノU-16のスタッフとしてスペインの現場を経験しました。今回は僕の3年間スペインサッカーの現場で学んだことだけをまとめました。指導者ライセンス講習のような専門的で難しい内容はありません。僕自身は指導者ライセンスを現在持っていません。ただ、あなたのサッカー観が認められればラージョ・バジェカーノで働くことも可能です。この本を読んであなたのサッカーの考え方や見方の視野を広げて欲しい。選手であっても指導者であっても役に立つ内容になってます。是非読んでください。


画像192

目次

⓵自己紹介  ⓶技術編  ⓷原理原則編  ⓸守備編  ⓹攻撃編  ⓺育成編  ⓻未来編

7つのテーマに分けて40,000文字以上の本になっています。


7割くらいは僕の過去記事を探れば分かる内容です。

“ラージョ・バジェカーノvsレアルマドリード戦の分析映像“

“スペース=時間の講義資料“

“僕の分析の仕方“

今回初めて公開するものもいくつかあります。

いつも僕の投稿を読んで頂いてる方にも楽しんでもらえる内容になっています。

サッカーというスポーツをより楽しむヒントになってもらえたら嬉しいです。


『指導者ライセンスを持たない僕の指導法 ~どのようにして育成の名門ラージョ・バジェカーノで契約を勝ち取ったのか』


ここから先は

39,688字 / 191画像

¥ 1,000

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートお願いします。サポートして頂いたお金はこれからのより良い発信に役立てたいと思います。