見出し画像

僕は一年前に嘘を付いていました –街クラブがリーグ優勝を争う奇跡を起こしたい–

Hola Chavales!!!!

僕は約一年前に大きな嘘を付きました。

それはなにかと言うとこの記事です👇

【街クラブはカンテラに勝ち続けられない】


僕は昨シーズンまでラージョ・バジェカーノというカンテラにいまして。

日本で言うところのJクラブの下部組織です。


スペインと日本のシステムの違いで(良い・悪いではなく)、

どのカテゴリーでも毎シーズンごとに契約があり、平気でクビになったりします。

それは先日僕がクビになったように選手も同じこと。


なので毎年ように選手の競争が激しい中で、

生き残っている選手・チャンスを掴んだ選手がカンテラには集まります。


自ずとカンテラには良い選手が集まる仕組みになってるんです。

だから僕は街クラブはカンテラには勝ち続けられないということを言いました。

ただそれは浅はかだったみたいです。


僕は今シーズンからラージョ・バジェカーノというカンテラを離れ、

ラージョ・アルコベンダスという街クラブにいます。

で、ユース2部リーグに所属しています。

今現在の順位表がこちら👇

画像1

暫定ではあるものの12節を終えて2位にいます。

レアル・マドリードとアトレティコ・マドリードに挟まれているんです。

総ゴール数は“30ゴール“で、

30点代に乗せてるチームどころか20点代に乗せてるチームはリーグの中でレアルと僕たちだけ。

これって普通じゃなかなかありえないこと。


もちろんプレーする選手がいた上で、スタッフそれぞれの役割、そしてクラブ全体のサポートも含めて、リーグ終盤に街クラブが優勝争いをするということができたらいいなって思ってます。


頑張ります✌️

早速今日の試合の分析をしないといけないので無料記事はこの辺で。


スペインサッカー研究所では今まで通り今日もサッカーのハナシをしています👇

チームへの活動の質を上げるために、

毎日自分が成長していくということも大事なのでここは欠かさずに。


ではまたー。





この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします。サポートして頂いたお金はこれからのより良い発信に役立てたいと思います。