見出し画像

3度の貯金ゼロから5年で1000万円に〜一児の父の奮闘記〜

私は貯金ゼロからたった5年で資産1000万円まで増やすことができました。その方法は、投資と家計の見直しです。この記事では、私が資産を1000万円にするまでに実践したことを全てお伝えします。私の体験談が、あなたのお金の悩みに少しでも役立てば嬉しいです。
あなたも私と同じように、投資と家計の見直しで資産を増やすことができると思います。もちろん、あなたの状況によって、私の方法がそのまま当てはまるとは限りません。ですが、私の記事を参考にして、あなたに合った方法を見つけてみてください。

お金の知識もゼロ

私は30歳で年収550万円のサラリーマンでしたが、お金に関する知識がほとんどありませんでした。一人暮らしを始めてからも、貯金はせずに生活していました。貯金が60万円になったこともありましたが、すぐに使ってしまいました。毎月の収支はマイナスで、ボーナスでなんとかやりくりしていました。そんな私は、当時の彼女と結婚を考えるようになりました。彼女は私より3歳年下で、保育士として働いていました。実家暮らしだったので、生活費はほとんどかかりませんでした。彼女は貯金を大切にしていて、200万円以上の貯金がありました。私たちは結婚に向けて、お互いの貯金額を打ち明けました。彼女は私の貯金額を聞いて驚きました。「貯金100万円もないの?今まで何をしていたの?」と言われました。私は「一人暮らしはお金がかかるんだよ。仕方ないじゃないか」と言い訳しましたが、彼女は納得しませんでした。


3度の貯金ゼロ

私は結婚を機に、結婚式やマイホームの購入、子どもの出産などで大きな出費をしました。そのため、貯金は3回も0円になりました。私はこのままでは家族の将来が危ないと感じました。そこで、お金に関する知識を身につけるために、本やネットで勉強しました。その結果、私は投資の重要性に気づきました。私は過去の記事で詳しく説明していますが、投資はお金を増やすために必要なことだと思います。

ここから先は

3,965字 / 4画像

¥ 900

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?