見出し画像

自分の給料が低すぎて引いてる件

大殺界に入ってから、坂道を転がるように年収が転落していっているデト子です。貧困にあえいでるってのに、今日は仕事をさぼっています。給料低すぎてやる気が出ない。。。

今朝、缶コーヒーが180円になるってテレビで見たんですよ。それは別にいいんだけど、給料を上げてくれ!給料を上げてくれなくていいから勤務時間を減らしてくれ!

普通に考えて、一日8時間、休憩ナシ、拘束9時間ってのをやめてほしい!もちろん給料は8時間分です。保育園!お前のことを言ってるんだよ!
月に22日出勤で手取り15万あるかないかって、もぅ犯罪じゃない?どうゆう計算?じゃ辞めたら?って話なんだけど、もう辞めるよって話なんだけど、他の職員はキラキラ顔で頑張ってるのよ。ついていけない。。。

これだから保育士の給料ってあがらないんだな~。身を置く環境って大事!子どもも減っていくし、すたれる福祉。長くて1年だな。

せめて缶コーヒーくらい躊躇なく買える場所に行かねば。。。
くわばら、くわばら、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?