見出し画像

はじめまして🐿🇨🇦



はじめまして!
note全く使ったこともなくて、なんでみんな使っているんだろうと無知なところから始まりましたが、今更はじめました。

不定期になると思いますが気ままに書いてみます〜😂

まずnoteを何のために始めたのか?




インスタを使うときにいつも思って他のが
文章を書くときに文字数がありすぎると
なんか重いし、
ツイッターだと文字数決まってるし
全てがやりずらかったのでnoteにしてみました。

そもそも何でやろうかと思ったのかは色々理由ありますが、
日本に帰ってきて思ったのが
留学や海外に行きたい人が多くても
情報源がなさすぎる。
でもって探しずらい。
周りにいない。
行ったことのある人を探すのはハードルが高すぎる。
エージェントに行くと契約する前提でハードルがまた高い。
サクッと知りたいのに、その一歩が踏み出しづらいなって
ふと思って。

知りたい人に自分のわかる範囲になりますが伝えていけたらいいな〜と思って書いていきます🤤

私が行きたい時もすごく苦労したので、何かきっかけや情報源になればいいなーって

実際に最近聞かれることが本当に本当に多いんです。
インスタからもDMでよく聞かれます。

でもみんなに一個一個返事を返す時間もなかなか難しいし、
一人一人会うのも難しい。特にこのご時世なので、、、

そう思ってnoteならみんなに一斉に伝えられるんじゃないかなって!

直接人に聞きづらい人や、言うのは恥ずかしい人もいると思うので
少しでも役に立てたらいいなーワクワクしてもらいたらいいなー
ってただそれだけです。😂

なぜカナダを選び、留学したのか?
留学中なにをしたいのか?
留学して良かったことは?
帰ってきた後どうしたの?
留学前にやったこと・やった方がいいこと

書きたいことがたくさんありますが、
一個ずつ書いていきますね〜今回はこの辺で!✋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?