コト消費な時代に、経験価値マーケティング【TODAY'S MEMO 4/19】
おはようございます☀
今朝はこんな記事が気になりました!
🔖 経験価値マーケティング【入門編】消費者の思い出に残るブランド体験を
モノからコト消費になりつつある昨今。
マーケティング手法も変わってきているようです。
記事で紹介されているのは海外の例ですが、一見成功してるようにみえて、まだまだ改善点もあるようですね。
こうやって試しながらどんどん良くなっていくのかな、なんて思ったりします。
記事の最後の方に書いてあるように、まずユーザーの価値観を知って、そこにマッチしているのかが大事。単純に真似してみようという感じでは、今までの一方通行な手法と変わらないのですね。
#マーケティング #経験価値マーケティング #ブランド体験
#デザインメモ #デザイン #デザイナー #Design #クリエイティブ
最後まで読んで頂きありがとうございます。頂いたサポートは私の癒やし担当、愛猫シャーロックの胃袋にしっかりおさめます!