見出し画像

飲料と競走馬と錯視な感覚

下の写真の商品、飲んだことありますか?🍷
一応、ネーミング・インパクト系ですよね😲

ただ、疲れている時などに店頭でこの札(POP?)を見掛けると、ちょっと”めまい”がするかもしれない…(◎_◎;)

 

もも🍑は知ってるけど、
すももについて、知っているようで知らない🤔

なのに『すもももももももものうち』という早口言葉のようなフレーズはみんな知っている😵
※ちなみに、ヘッドの画像は『ヨーロッパスモモ』とのことです☝

 

あ、そうそう。競走馬がニュースになったようで🏇

その名は
スモモモモモモモモ🐎

最近デビューしたらしく😏無勝でも話題🏆

 

そして、
どうやら過去に『スモモ』という名の馬もいたようです🤣
さらには、『スモモチャン』も💓

いずれも牝🐎

 

◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆

 

さて問題☝

下の3つの異なるフォントの中から、当該「飲み物」のPOPと同じ表記のものを選んでください(^.^)/~~~

 


 

◆Microsoft Wordの《二重取り消し線》 ですね😂

 

◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆

 


これを起点にした貴方の思考展開/連想する言葉は、どちら方面でしょうか?😏

◆『ははははははと笑った』

◆『わたしはいしゃになりたい』
・・・あ、先日の【助詞省き というデザイン】に背く😰

 

最もメジャー(で多義的)なものは、

◆『にわにはにわにわとりがいる』

 

 

『庭には二羽鶏がいる』ですけど🐓 もしや…

 

 

コレ👇とか😏

 

コレ👇にまで及んでしまいましたか?🤣

 

ならばいっそのこと複合形で😄

《鶏形埴輪》

 

塙(読み:はなわ) 姓

 

+++ ”し” に《二重取り消し線》をつけたら”も”に見える…
ただそれだけを言いたかった記事が、暴走してしまいました('◇')ゞ 

 


 

#デザイン思考 #本質 #合理化 #業務改善 #デザイン #生活 #桃 #すもも #競走馬 #ネクター #二重取り消し線 #にわとり #ワニ #埴輪 #塙


【サポート頂く】=【より多くの方に起案主旨を届けたい!との願いを叶えることにお力添えを頂く】 --- 記事のシェア等によって、より多くの方に「記事に触れる機会」が生まれ、過ごしやすい社会がもたらされることが最大の喜びです😍 貴方のお気持ちは起案内容の質の向上に繋げます!