見出し画像

ドイツのクリスマスマーケット〜20年ぶりの友人との再会〜

どうも。

仕事などバタバタして久しぶりの更新になりました。

先日、奇跡的な連絡をインスタのDMでもらって、ドイツのケルン、デュッセルドルフのクリスマスマーケットに行ってきました。

オランダのハーグからだと電車で片道約4時間の旅!


現地で20年ぶりの友人に会える予定だったので、途中混雑した電車はあったものの、発作の前兆もなく無事に行けました。

3つ動画にしたので、よかったらご覧ください。


その友人ですが、地元宮崎県の小学校高学年〜中学で同じだったクラスの子で、今ドイツ在住とのこと。

偶然僕のnote記事を見てくれていたらしく、面白いなと思ってHPまで行って本名を確認してインスタでDMをくれたそうです。

めちゃくちゃすごい偶然じゃないですか?!

連絡をもらったときは、ほんとに感動しました・・。


当時の僕はもっと尖っていたし、好き嫌いをはっきり言うタイプだったので、友達曰く連絡するのに勇気がいったらしいですけど、ほんと連絡をくれてよかった。

一人じゃ4時間もかけてドイツ行かなかったと思います。

僕もその友人のことは覚えていたし、仲も良かったし、当時いじめられてた自分からしたら数少ない信用できる子でした。

地元の友人や旧友からの連絡って、変な詐欺まがいの連絡も多いので、はじめは疑っていましたが、ドイツに行く前に電話したときに「安心できるな」と思って。

わざわざドイツでそんな詐欺まがいのことする可能性も低いと思いますしね。


友人はドイツで結婚もしてて、式も挙げたばかりだそうで幸せそうでした。

旦那さんも丁寧に英語で話してくれたり、食べ物も奢ってくれたり車だしてくれたり・・・アメージングジェントルメンや。

友達も丁寧に親切に現地をガイドしてくれて、奢ってくれたり、話ばっかりして、楽しくて、人生で忘れられない思い出のひとつになりました。(重


それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?