見出し画像

あなたの食欲低下はもしかして…

あなたの食欲ってどれくらいですか?

"食べれなくて太れない人"にとって食欲がないのは深刻な問題です。

なぜ食欲がないのか、それは"ストレス"が原因になっていることがあります。

そしてそのストレスの正しい解消法を知らないと、いつまでもストレスに悩まされてしまいます。

なので、ずっと食欲がないままになるんです。

ストレスは健康的に太るにはすごく厄介な問題です。

ホントに根本的な部分なので、正しいストレス解消法は超重要。


そもそも、ストレスって何だと思いますか?

「イライラすること」

って思うかもしれませが、イライラだけがストレスではありません。

不安なこと、嫌なこと、悲しいこと、恐怖、焦り、プレッシャー、などもストレスの一部です。

「私あまりイライラすることない」

と思っていても、不安なことがずっと心にあったり嫌なことが続いていたり、というのも考えられます。

上記のストレスが起きた場合にご自分の心拍数を測ってみるといいですよ。

これは僕だけではなく、おそらく大半の人の心拍数が増えるはずです。

これはストレスホルモンであるコルチゾールが過剰に分泌されている証拠でもあります。


ここで質問ですが、上記のストレスに対しての解消法は何ですか?

・カラオケで発散する
・大声を出す
・寝る
・好きな音楽を聴く
・湯船にゆっくり浸かる
・友達と飲みにいく

おそらくこの様な方法が思いつくはずです。


どれも間違いではありません。

ですがこれらは、ストレス解消としては一時的に凌いでいるだけなんです。


一時的に凌ぐ前にまずは"自分のストレスの度合いを正確に把握する"のが大切です。

自分のストレスの度合いを正確に把握するには、ストレスサーモメーターというのをやってみましょう。

ストレスの度合いを10段階にして、1→かなり低い、10→かなり高い、というように判定します。

10段階でも5段階でも、自分なりのストレスサーモメーターで構いません。

あなたのストレスの度合いは、あなたにしかわかりません。

だからこそストレスの度合いを正確に把握して知ることが重要なんです。

さっそく今日から実践してみましょう!

ストレスの度合いを知っただけじゃダメなんですけどね。


今までと同じ事をしている限り、同じ結果しか得られない。


ではまた。

すべての出来事には理由がある

カント オロワ ヤク サク ノ アランケプ シネプ カ イサム

お問合せは下記のリンクからお問合せください。
>>お問合せはこちら<<

ーーーーーーーーーー
痩せすぎ改善に関して日本で実績No.1

太れない原因をメンタル面から構築し、胃や腸の機能を向上させバスト•ヒップのサイズアップで健康的に太ることを実現する

札幌円山のトレーニングサロン
スタンダードアップ代表
パーソナルトレーナー 佐藤翔大(さとうしょうだい)
ーーーーーーーーーー

#パーソナルトレーニング #パーソナルトレーナー #バストアップ #ヒップアップ #メンタル #胃下垂 #健康的に太りたい #太りたい #太りたい系女子 #太れない #太る方法 #太り方 #健康的に太る #健康的な太り方 #痩せすぎ #太りたいけど太れない #太りたいけど太らない #ガリガリ #ガリガリ女子 #デブエット #筋トレ女子 #さとう式リンパケア #筋ゆる

※当ブログの著作権(文章や写真など)を著しく侵害する場合は法の元、法的手段をもって厳格に対応致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?