見出し画像

見てないけどレビューするホラー映画「きさらぎ駅」#映画感想文

正確に言うと、

12分までしか見てません。



いや、怖すぎましてね。


余談ですが、私。

昔友人に「テキサス・チェーンソー」というチェーンソーを使う殺人鬼の映画を見させられまして。それもあまりの怖さに途中でDVDを止めました。


『ここからが面白いのに〜』と話す友人に対し、

俺がチェーンソーを持って襲いかかりそうになりました。



そんな私ですが。

「アマゾンプライムビデオで『きさらぎ駅』が見れるよ」と話題になっているのを拝見し、

『土曜の夜にちょっとゾクっとしちゃおうおかなっ?』なんて丸の内OLみたいな顔して映画を見てみましたが・・・


開始12分でテレビの電源消してました。



ということで今回の映画感想文は、

「きさらぎ駅」

です。



この映画はかつて2ちゃんねるで話題になったお話を映画化したもので、ネット界隈では有名な話です。

いわゆる都市伝説ですね。


知らない方の為に要約すると・・・

深夜に電車に乗っていた女性がいつの間にか存在しない「きさらぎ駅」という駅に行ってしまい、その過程が2ちゃんねるでリアルタイムに実況された。

その後助けを求めた女性が、たまたま通りかかった車に乗せてもらったが、車中で書き込み後、消息を絶ってしまった。

消息を絶ってしまったって・・・

いや、この要約だけで怖すぎて頭ハゲそうです。



では、映画は全部見てないので、こうなったら分刻みでレビューしてやろうと思います。


開始1分

「きさらぎ駅」の概要が流れる・・・これはおもしろそうだぞ・・


開始2分

新聞の切り抜き風なオープニング・・・

なんか新聞の活字って怖いですよね。


開始3〜5分

なんか全体的に声が小さいね。ちょっと音量上げます。


開始6分

いきなり出てきた佐藤江梨子。こえぇよ。

無言で出てくるな。


開始7分

やっぱり佐藤江梨子って美人ですよね。


開始8分

2004年の回想シーンか。ガラケー懐かしいな。

あーそういう書きにくい赤ペン、昔使ってたなぁ。


開始9〜10分

おいおいおいおいおい。

いきなりの本人の目線視点やめろ。怖さが倍増する。

ていうかこの夢の中みたいな雰囲気が怖すぎるよ、なにこれ。



開始11分

ふっざけんなよ、マジでびっくりしたわ

いきなり出てきたおっさん

いい加減にしろ

なんて顔してんだ、お前は

いきなり出てきて「トイレどこですか」じゃねぇよ自分で探せ

マジでびっくりしすぎて俺のチンチンどっか行っちゃったよ



これじゃ「俺のチンチンも消息を絶ってしまいました」ってか

何を言ってるんだ、俺は



開始12分

女子高生『アァア!』
佐藤江梨子『ど、どうしたの…?』
女子高生『今…あの壁に…』


───電源ポチッ───




見れるかこんなもん。怖すぎる、いい加減にしろ。


ということで、断念してしまいました。非常に怖かったです。というか今も怖いです。

気になった方は、ぜひ見てみてください。


最後に。

途中で「きさらぎ駅」を見るのをやめてしまったため、別の映画を見ました。

それがこちらです。

ペンギンズのおかげでチンチンも帰ってきました。

チンチンズ…じゃなくてペンギンズの皆さん、ありがとうございました。





この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?