見出し画像

ハイキュー!!の新作スマホアプリのおもしろさを紹介するよ

ハイキュー!!の新作スマホアプリが出ました。

その名も「ハイキュー!! TOUCH THE DREAM」通称ハイドリ。

ハイキュー!!に登場したキャラクターたちから自分だけの夢のチームを結成!アニメやマンガでは見ることのないチームを作り上げよ!

という面白さを押し出したバレーボールゲームです。

なお俺はアニメ「ハイキュー!!」をシーズン1〜4まで通して6回以上は見ています。ちなみにまだ見てます。

そして泣きます。「ショーシャンクの空に」の3倍泣いてます。

そんな俺が、

新作アプリ「ハイドリ」の魅力を、皆さんにできるだけわかりやすくお伝えしたいと思います。


「ハイキュー!! TOUCH THE DREAM」はこんなゲームだ!

まずは試合画面。こんな感じでちびキャラが動きます。可愛いですね〜

大地さーん@ハイキュー!! TOUCH THE DREAM

ちゃんとバレーボールしてるんです。ブロックやレシーブするにも種類があったりして、戦略性もありますね〜

お!ツッキー!

ツッキー! @ハイキュー!! TOUCH THE DREAM


ってあーーーツッキーーーー!!ブロックする時!!

何これ、かわいー!足がちょっとクロスしてるー!!


むほほ @ハイキュー!! TOUCH THE DREAM

そしてネットを飛び越えるぐらい飛んでるー!

4メートルぐらい飛んでるー!


飛びすぎだろ @ハイキュー!! TOUCH THE DREAM

あーーーーー出たー!烏野の守護神!

ローーーーリングっ、サンダァぁああぁぁあーー!


顔 @ハイキュー!! TOUCH THE DREAM

ノヤっさん、カッケェー!

そして個人的に気に入っているのが試合が終わった後のリザルト(結果)シーン。

試合に出たメンバーがみんなでフライングレシーブしてるんですね〜これがカワイイ〜


かわいー @ハイキュー!! TOUCH THE DREAM

またストーリーモードではアニメの流れと同じく進行していきます。その中にはボイス&アニメのワンシーンが入っています。

これがいいですね〜ワクワクしちゃいますね〜


フーーーーン@ハイキュー!! TOUCH THE DREAM

序盤からブレない田中がいいですね〜


ひぇぇ@ハイキュー!! TOUCH THE DREAM

ちなみに男目線で見た時に一番モテるのが田中です。


そして、こういったキャラゲーでのお楽しみといえば「ガチャ」です。お気に入りのキャラが出るかどうかがゲームを楽しめるかを左右します。

ちなみに私の好きなキャラクターは

青葉城西高校(セイジョウ)の及川くん

そして、このハイドリではキャラクターに3つのランクがあります。

ノーマル

コンディション

アイコニック

という順番で強さも希少性も上がっていきます。

つまり…及川くんのアイコニックが出たら最高に嬉しい、というわけですね。

では、肝心の確率を見てみましょう…


0.022…?? @ハイキュー!! TOUCH THE DREAM

これは…でねぇ気がする…

0.022%ってことは…計算したら約「4540分の1」

4540人にビートたけしが「今から殺し合いをしてもらいます」とか言ってきて、生き残った1人にここでようやく…

『がんばったね。はい、これ。「及川くんのアイコニック」だよ』

って言われるようなもんですよ。

イカゲームですら456人ですからね。イカゲーム10回分。どんな強運だよ。緑のジャージ着たろか。

ではガチャ引いてみましょう。

おお?

おおお?!


アイコニック確定! @ハイキュー!! TOUCH THE DREAM

これは…

アイコニック確定!

マジでアイコニック確定! @ハイキュー!! TOUCH THE DREAM

やった!

なんとなくわかる…!多分及川くんだ!

及川くんのトス、ボクに上げさせてー!



@ハイキュー!! TOUCH THE DREAM


小原豊って誰だぁボケェーー!!!!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?