見出し画像

毎日水2リットル飲んだら起きた体の変化がこちら


「ファミレスのドリンクバーに追加されるなら何がいい?」

と聞かれたら確実に「養命酒」って答えるぐらい健康でありたいんですね。俺は。


なので自分で手軽にでき、なおかつ健康的な習慣になるものがないか調べました。


そこでネットを探しまくった結果見つけたのが・・・

「水を毎日2リットル飲む」

でした。


水ならお金もかかりずらいですし、余計な道具も必要ない。

健康的なことにプラスして美容効果もあるということで、嬉しいことが詰まってそう。

その一方。

「水2リットルは間違っている」「効果はない」という書き込みやサイトも目立ちますね。


ということで30代の男性が水を毎日2リットル飲んで1ヶ月たった体の変化を紹介します。

※2023年6月5日〜7月12日現在(38日間継続中)



汗をかきやすくなる

最近暑いですよね。

そんな中、走って駅まで向かわなきゃいけない日もあると思います。

今日がそうでしたね、私は。



駅に着いたら変態レベルで顔がびちょびちょでした。

そして脇。お前の脇に水源あんのか、ってぐらい広範囲に脇汗かいてます。


元々汗はかきやすい体質でしたが、これは明らかにアップグレードしてます。

これはきっと新陳代謝が活発になったためだと思います。

体温が上がりやすくなり、体にある水分が汗となって出ているのでしょう。


健康には良さそうですが、夏の電車通勤は困りますね。

俺なら電車の中で「変態レベル汗かき男」に触れられたらブン殴って非常ベル押したくなります。



お通じが良くなる

でます。遠慮なく出ます。いくら言ってもお構いなし。

年頃の娘かってぐらい勝手に飛び出していきますね。

家の門ではなく、肛門から。


しかもその出ていく「便」。色も形も健康そのもの。

正しい「便」すぎて教育番組に使われてもおかしくないと自負しています。


NHKからこう依頼されたとしても・・・

スタッフ『番組「つくってあそぼ」内で、でらさんの「便」を使わせて頂きたいのですが…』

俺『子供たちの勉(べん)強に私の便(べん)を使用したいと…それは勘弁(べん)して』

って最高の返しも考えていますので、いつでもご連絡ください。


いや「つくってあそぼ」でウンチって、ワクワクさん何を作る気だよ。



肌は変わらない

よく水を飲むことを勧めるモデルさんが「肌がうるおいが出た」とか「ツヤが出た」とか言いますよね。

メンズの俺からしたら正直水を飲んだことによる効果がわかりませんでした。

でもニキビとかはできてないのでお肌にはいいのかも…しれません。



腹が減る

これは…デメリットかもしれません。

お腹がなんだかやたら減るようになりました。


これは根拠のない個人的な考えなんですが、多分「便」が出過ぎなんだと。

すると体は空の状態になりますからね。


今までは毎朝ちょっと食べてお昼までバナナ1本で済むことも多かったですが…



店員さんと仲良くなる

毎日朝同じコンビニで水2リットルのペットボトル買ってたら、先日初めて店員さんに、

『今日も暑いですね〜』

と声をかけられました。


かなり嬉しかったです。これも水を飲み始めたからこそ。

でも急に話しかけられたので、「ですね〜」って言うつもりが「です〜」になっちゃいました。


水を買っているタラちゃんになってしまいました。


※これらの結果はあくまで自分の体験結果です。

ということで、気になる方はぜひお試しください。

熱中症対策にもいいと思いますよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?