見出し画像

うつ病患者、散歩がてらのスターバックス。

最近、ウォーキングが順調に進んでいる。体重も4キロ減った。体脂肪率も順調に減っている。ながらスマホはダメだとわかりながらも、ドラクエウォークを使いながら、自分なりに楽しく歩いているつもりだ。

こういうゲーム系をあまりしないので課金をしたことがないのだが、ドラクエウォークは月34億円も先月売上があったらしい。やばい、イニエスタの年俸やん。想像以上の売上に驚いた。そりゃあいい武器が当たらないのも仕方ないのかな。やっぱり無料で楽しませてもらうには仕方ないのかな。ただ、僕は休職中の身である。ここで課金はできない。傷病手当金をいただきながら貯金は極力切り崩さないようにしている。

今日は家から2.5キロの距離にあるスタバに行ってきた。飲んだのがチョコレートストロベリーフェスティフラペチーノ。期間限定のやつだ。スタバのストロベリー系にはハズレなし!と思っていたが、想像以上に美味しかった。

そこから歩いて1キロほどのユニクロで部屋着を購入。アパレルが好きで好きでたまらない。けど、家着やったら絶対ユニクロでいい。というか、言い方は悪いが最近はユニクロの品質がいい気がしている。この前は2,990円と半額になっていた黒のパンツを買った。「どこのパンツ履いてんの?」「あ、Tomorrowlandです。」と言い切れる自信がある。アパレル好きの友人は、やはりユニクロをどこか心で「それはないやろ」と思われている。

今でももちろんファッション誌を見たら「この服欲しいな…」と思うことは多々ある。ただ、仕事をしてない身であり、傷病手当金という世間に助けてもらっている人間が贅沢をしてはいけないと思っているので買わないことを心がけている。スタバを飲んでいるだけでも、申し訳ない気持ちになる。本当は8万のコートを欲しくて欲しくてたまらない。

そんな僕が来週金沢旅行に行こうとしている。加賀温泉の宿に行こうとしている。うつ病患者がこんなところに行くなんて、本当に申し訳ない気がする。ただ、これは去年のふるさと納税返礼品を使ったやつだから、許していただきたい。

さて、来週は病院だ(といっても、明後日である)。今は朝晩合わせて8種類の薬を飲んでいる。これが減ることはあるのか。この量を飲んでいる間は仕事復帰は難しいと言われている。たまに薬を飲むのを忘れたという人をみかける。自分は忘れることは怖くてできない。死ぬほど死にたい気持ちになる。今でも朝起きてから2時間はうつの症状がかなりキツい。この生活も、なかなか想像以上にしんどいものだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?