見出し画像

DNAに働きかける

なんか見てしまう動画ってありますよね?
YouTubeで検索してしまったら、もうお終い関連動画の沼にはまってしまった。

突然ですが、僕が子供の頃は喧嘩なんて小学生の頃掴み合いを1〜2回したくらいで、ほとんどしたことはない。

そんな僕は中学に入ったくらいで格闘技にハマる。
当時はK-1・PRIDEが全盛の頃でTVのゴールデンタイムでバンバン放送していた頃だ。それを見た僕の中で沸々と湧き上がる感覚があり、格闘技には僕のDNAの何かに働きかけているように。
当時はミルコ・クロコップのファンになる。ある人物のファンになったという体験は人生で初めてだったのではないだろうか。

小学・中学と野球部だった僕は、高校に入って突然空手部に入ることになる。何か居てもたっても居られずに格闘技を少しだけかじることになる。
この話はまた別の日にnoteにしてみたいと思う。

そして2020年、僕の中で格闘技熱が高まった。
YouTuberでもある朝倉兄弟に完全にハマった。彼らの覚悟や生き方に深く共感し、自身の生温く過ごしていた日々に喝を入れてもらった。
学生時代の格闘技に出会った時のような湧き上がる感覚が30代になった僕にまた訪れてくれるとは正直思ってなかった。

浅倉兄弟の動画を見尽くすと、僕が中高生だった頃のPRIDEの動画を見漁る日。
やっぱりDNAに働きかけてくる何かがある。

実の所、また格闘技を始めたくなっている。
学生時代のようにガツガツ出来ない体力のない自分を直視することになるけれど、「それでもやりたい」と湧き上がるものがあるなら自分自身にはやらせてあげたいと思う。

熱を持てるものがあることが嬉しいのだから。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?