見出し画像

瀬野を歩く

広島県広島市安芸区にある瀬野を歩く

画像1

瀬野と言うと、写真にある通り、スカイレールが有名だ。瀬野にある大きな団地のためのわずか、3駅の鉄道機構であり、若干10分程で終点まで行くことができる

画像2

路面電車に慣れ親しんだ自分にとって、行きやすい値段

画像3

画像4

ゆっくりと発車する。ジェットコースターで登っている様だ。この状態が10分以上続くけど、もちろん下に落ちることはない。ジェットコースターに乗っている様なのに決して落ちない安心感があるから、ジェットコースターが苦手な自分は逆にワクワクさせられた時間だった。

画像6

画像7

画像7

画像8

街の中に遊園地があるみたいで、この感じにグッとくる人多いんじゃないかな。広島県民でも行ったことない人がほとんどだろうけれど、1度は乗ってみてもいいのかもしれない。


この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

54,988件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?