見出し画像

デンソーFA山形って何の会社?②

こんにちは!
デンソーFA山形高橋です。

前回のブログ記事(デンソーFA山形って何の会社?①)を踏まえて、今回は私たちの会社「株式会社デンソーFA山形」についてのご紹介をします☺

★前回の記事はこちら↓↓↓



社名を分解してみよう!


まず始めに、デンソーFA山形の社名を分解してみてみましょう。
前回紹介した「デンソー」、「FA」、「山形」の3つの単語で構成されています。
 

どうでしょう?分解すると少し、分かりやすくなりましたかね☺?

お客様モノづくりを支える仕事

デンソーFA山形では、自動化生産設備の設計・製造・販売を行っています。簡単に言うと、工場で使う生産ラインをつくる仕事です。

品質や効率、安全性などお客様のニーズに全てオーダーメイドでお応えし、オンリーワンの生産設備を提供し、お客様のモノづくりを支える仕事をしています。

★動いていつ設備の動画はこちらから↓↓↓
当社のInstagramで、教育機関に納入した、ブロックのモデルカーを自動で組み立てる生産ラインの動画を公開していますので、ぜひみてみてください。

デンソーFA山形 on Instagram: ". 当社が製作するFA(Factory Automaition)生産ラインをご紹介します。 こちらは教育機関に納入した、ブロックのモデルカーを自動で組み立てる装置です🔧 当社の様々な要素技術が詰まっており、教育設備としてお使いいただいています。 各工程でブロックの取り付けと検査を行い、最後にきちんと走るかを確認して組立完了です🚙🚙🚙 デンソーFA山形は、自動車部品や医療機器などを自動で生産する「FA生産ライン」を山形から世界中にオーダーメイドで納入しています🌎✨ ※今年も多くの方に投稿をご覧いただき、誠にありがとうございました。 デンソーFA山形は本日12/28が仕事納めです。新年は1/8からの稼働となりますので、また来年の投稿も宜しくお願いします。 それでは皆さん、良いお年をお迎えください😊 #デンソーFA山形 #山形採用 #新卒 #山形から世界へ #山形 #やまがた #天童 #システムインテグレーター #ファクトリーオートメーション #工場見学 #インターンシップ #山形インターンシップ #ラインビルダー#ブロック#FA生産ライン#自動化" 19 likes, 0 comments - denso_fy_official on December 27, 2023 www.instagram.com


自動化生産設備ってどんな大きさ?


デンソーFA山形で製造しているFA設備は、長さが数10m、本当に大きいものだと、100mにも及びます!!

言葉で聞くだけだと、なかなかイメージがつかないとおもいますが、実際に工場見学などで設備を見ていただいた方は、その大きさに驚いて帰られます。

会社説明会で、巨大な設備が動いているところをみて、自分もこんな設備をつくりたい!という思いで入社し、活躍している先輩社員が沢山います!

気になる方は、ぜひ会社説明会・工場見学にご参加ください☺
直接見ていただくことで、規模や雰囲気を感じていただくことができると思います!

さて、2回に渡って、デンソーFA山形についてご紹介してきました☺
いかがでしたでしょうか?
少しでも私たちの仕事に興味を持ってもらえたらうれしいです。

★興味が湧いた方はこちらのブログ記事も読んでみてください↓↓↓

★マイナビ、リクナビにて会社説明会も絶賛受付中です↓↓↓

次回は、デンソーFA山形の仕事の流れについてご紹介します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?