見出し画像

『仕事はお金を払ってでもやる』SDGs関連2020/7/13

G20「デジタル通貨」を事実上容認へ

G20とは…
主要国首脳会議(G7)に参加する7か国、EU、ロシア、
および新興国11か国の計20か国・地域からなるグループである。

容認ということは                         「デジタル通貨」=「暗号通貨(仮想通貨)」              のことと思われます。

何が凄いのかと言うと、                       今現在、各国で自国通貨を発行しています。
この自国通貨の流通をコントロールすることで             価値を上げたり下げたりして、                    インフレ・デフレをコントロールすることが              国としての役割です。

それをデジタル通貨を決済手段として                 容認するということは、
自国で貨幣価値のコントロールが                   できなくなる可能性が高くなることを                 容認したということです。(ブロックチェーンなら)
では、コントロールできなくなるということは、            日銀という通貨の流動性を決める機関がいらない。           ということです。

もしかしたら、今ある資本主義の形態の崩壊が             はじまる決定なのかもしれませんね。

**********************************

画像1

内閣府発行の【Socirty5.0】に有るように               インターネット上に更に没入する時代が来た時、            デジタル通貨が便利ですので更に発展するものと思います。

**********************************

画像2

また、内閣府発行の【ムーンショット】これは2050年までの目標ですが コロナ禍の今、加速度的に進もうとしています。

**********************************

ここも大きく社会変化を伴う要素が盛りだくさんですので、
よかったらご自身で考察してみて下さい。
かなり凄い未来が待ってると思います。

ヒントは【仕事はお金を払ってでもやる】です。

と時代の変革期というのはご理解頂けると思いますので、        今の価値観でいると大変な目に合うかもしれませんので、        ニュースなどご自身で取り、他者と情報共有して            コミュニケーションをとる事をオススメします。

ちなみに未来は明るいんじゃないかと、                怖がる必要はまったくないと思います。

この記事が参加している募集

もし良ければサポートして頂けましたら大変有難いです。お役に立てるよう精進して参ります。