見出し画像

J2 大分x鹿児島 GoProで写真撮りつつ観戦というお話

昨夜は Eバイクのレースのことを書いたら想定外に“スキ”をいただきまして、意外と需要あるかな?と思いましたが 本日は サッカー、J2リーグ 大分トリニータvs鹿児島ユナイテッドの試合の観戦してきたけど 写真はGoProで撮ってみたよ、というお話です。

試合は 我らがホーム大分が 3−0のクリーンシート(つまり零封のこと)。今シーズンホーム初勝利であります。
試合内容はレビューを書くほどでもないし言語化できないのでやめときます。

とはいえ、前半早い時間に先制し、追加点、ダメ押しでドバドバ点数が入り出したので “おっ?”と感じてたら後半、半分過ぎたあたりから “時間を使おう“ と言うのが裏目に出たのか、相手もハーフタイムで修正してきたのか、押し込まれる時間帯が続きましたがなんとか守備も守り切りのゼロ封。

さて、それより写真です。今回もGoProを手にキックオフ前のスタジアムをウロウロしてみました。

まずはいつもは行かない側のスタンドよりホーム側、いわゆる「ゴール裏」をパチリ

GoProHERO9 ISO120 15mm F2.5

写真データを載せると それっぽく見えますなwww
これは天然芝のグリーンと青空の対比がキレイだったので撮ってみたわけです。

今日はキックオフ前は凄まじい暴風雨、かと思えば屋根を開けたドームの天井の隙間からはすぐに青空が見えたり。

こちらはホーム側のいわゆる“ゴール裏ってヤツです。
毎試合 毎試合 声を出して 叫んで、飛び跳ねて、手拍子して試合中の選手を鼓舞し続けます。
彼らには尊敬しかありません。

GoProHERO9 ISO157 15mm f2.5

試合は 3x0で零封、やっぱ勝利の帰途は気分いいですね

#大分トリニータ #鹿児島ユナイテッド #トリニータ #jリーグ #J2 #サッカー #GoPro #GoProで写真を撮る人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?