見出し画像

🎅🏻21歳さんたの人生の目的

こんにちは☀️さんたです!
これは僕の去年(2021年)夏頃に考えた人生のMVVになります。
シンプルに人生にMVVがあるとかっこいいなという軽い気持ちで作成したものにはなりますので、内容が薄い等あるかもしれませんがその点はご了承いただけますと幸いです。

まずは、ミッションです。

【人生のミッション】

日本を幸福度ランキング1位の国にする
→自分と関わったことによって幸せな人を少しでも増やしたいという思いからでした。これ実は中学生の時から大学3回生の夏まではずっと教師になることが将来の夢で、全くその想いは変わっていません。
ただ、強欲なので関わる人だけでなく日本で暮らすすべての人をターゲットにして、それだけの人に幸せな影響を与えることができる人になりたいと思います!

【人生のビジョン】

知らないで選択できないをなくす
Ⅰ.「就職」という選択は、教職の道から一度反れてみないと気付くことはなかったと思います。人は知らないことは選択できません。だから、相手に見えてない選択を提示することで、人生の幅を広げ、幸せの道しるべになりたいです。
Ⅱ.今は地球の歴史上、最も豊かな生活を暮らしをしていると思います。その中に生きていることに感謝する。これができるだけで、幸せも感じやすくなると考えています。だから、歴史を学ぶ意味があると感じています。

【大切にしたい価値観5選】

①すべての縁に感謝する。
→この同じ時代を過ごし何か関わりがあればそれは奇跡に近いと思います。だから、誘いなどを断ることはほとんどないです。人との出会いももちろんですが、今ここに存在している綺麗な空、風の音すべてに感謝できる人になりたいです。

②できることよりできないことに挑み続ける。
→僕にはどうも向上心があるみたいです。今の目標を達成したら次へ次へ。大学受験も、就職という選択もすべてこの価値観から動いてます。現状に満足することなく、常に新しい世界を追い求めてしまいます。

③否定しない。相手の色眼鏡をつけてみる。
→自分の認識だと納得できないことも相手の立場になって考えてみると、何か理解できるところがあります。自分がすべて正しいと思っていた小学生時代にこの価値観を発見しました。自分の正義に反する行動をする子の気持ちになってみるということを実践していました。

④好奇心に逆らわない。ワクワクする方へ行動し続ける。
→今もやってみたい!という好奇心から後先考えずにイトクロでのインターンに参加しながら、encourageで後輩と一緒にキャリアを考え、京都市の魅力を役所と企業と協力してPRする活動に加え、大好きな塾の生徒と楽しい将来を語り合いながら、就活も頑張っております!
何も諦めずに、参加したおかげで後悔はひとつもありませせん。

⑤できない理由なんて説明できない。僕の可能性は無限大。
→僕はびっくりするほど自己肯定感が高いです。だから、残りの人生は「幸せ」のために走り続けることを誓います。


次は今時点のMVVについて書いていきたいと思います。

この記事が参加している募集

就活体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?