見出し画像

違和感を感じました…私のどこに違和感?ネット婚活の話し。

数日前、年齢はまあまあ上だけど趣味が会う、私の好みの方とマッチングをした。もっと考えたかったんだけど、デキる男はレスポンスが良くないと私が考えている間にマッチングしないならと即断をし、ブロックしてくる方が多い傾向がある。

なのでその日のうちにマッチングをした。そのお相手さんを浅黒さんとしよう。

数日メッセージや電話でのやり取り、地方で会う約束もした。

ただ、その後どうすんねん状態だったので、急遽仕事が忙しくなった私は「その後どうすんねん」的な事を何度か返した。その度に会ってから決めましょうと。いや、いいよ?それでよかったけどどうすんねん!て。新幹線の距離ですよ!

その後飛行機を使って移動する予定のスケジュールも組み立てられない。現状事実として欠航が多くて満席ばかり。早めに取らなきゃ本気で詰むんですって!忙しくなったんや!※欠航が多くてチケット確保が大変な事は伝えてある&便数のスクショも送っている。理解はしてる筈、していない方がおかしい。

てな感じで、最終確認的にどうすんねんと送信。

M「~~~では、この時間の到着便で確定しますね」

浅黒さん「再三お会いしてから決めましょうていいましたよね?」

M「はい。急遽仕事がはいった事と航空券の件もありますし。何度も申し訳ございません。では到着したら連絡致します。お会い出来るのが楽しみです!」

浅黒さん「M氏はいい人だけど~ブツブツ~今日の予定はキャンセルでお願いします。M氏はいい人だけど違和感を感じました。短い間でしたがありがとうございました。お元気で」

え?ちょ!私、浅黒さんのスケジュールに合わせて色々調節してきたんですけど?しかも当日にそれ言う?!

もう一度言う!浅黒さんは会う場所も時間も途中で数回変更してきて新幹線も何度か取り直ししたんですけど?他の予定も調節変更してきたんですけど?私は。

なんなん?仕事は第一優先事項ですよね?浅黒さんを優先に尊重してきましたけど、仕事が第一優先なのは

私も同じだ!念の為確認しただけです!

てかさぁ…‪……

違和感て何よ?何が?は?

こちらも違和感ありまくりですわ。意味わからん。せめて最後お礼のメッセージを送ろうとしている間にブロックされちゃいましたー!!

おいこら!違和感て何だよ!待てよ!

私を違和感と言うくらいなら、浅黒さんは自己中極めていませんか?違和感て何よ!何がよ!

再三いいましたよね?←イラッとしたの?したんだろうね。更年期障害?

お会い出来ないのは残念ではありましたが、今はそれどころでは無いので、仕事に集中出来ると安心した部分もあり、また手間をかけてチケットキャンセルや色々なリスケ。

なんなんコレ。

私が悪いの?

てか違和感て何?

せめてその違和感とやらを、教えろくださいなんですけど。浅黒さん的な違和感の言い回しの使い方おしえろ!下さい。ついでに言わせてもらうと違和感を感じるって頭痛が痛いみたいじゃない?

長時間&お金を費やしてから違和感、さよなら!と言われるよりマシではありますが、モヤモヤしています。いや、散々振り回された感は払拭出来ない。モヤモヤモヤモヤモヤモヤしております。

流石判断早すぎで草…‪……………‬泣

婚活いつおわるの…。

沼は果てしなく広いなぁー(白目)

#M氏は沼に住んでいる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?