はじめましての連続

ネット婚活の話です。

「はじめまして!よろしくお願い致します!」

途中何度も休憩は挟みしつつ、約1年間で数百このやり取りをしてきた。

疲れるよね。疲れたのよ。飽きたのよ。

だからって、挨拶無しでいきなりタメ口で唐突なオレ日記送られたりすると

うわぁ~ちょっと無いかな、その前に知らんがな!と思いがちなので挨拶は必要だとおもうんですけどね。

婚活人口は増えているらしいけど、エウレカはユーザ数が減少しているという記事をサラッと見た。

ど素人同士、手探りの「はじめまして😊」からのやり取りにお腹がいっぱいになりているのは私だけじゃないはず。それも一因な気がする。

ネット婚活ってそれぞれ距離の詰め方とか難しいよね。

文字だけじゃ誤解生じるのよ。行き違いが。

私は過去に色々怖い思いをしているので、二言目で「 どちらに住んでいるんですか?」に拒否反応が出る。

それなら貴方からより詳しい〇〇区住まいです!と先に述べてからに下さいよ…。

それってお互いの住まいの距離を少なからず気にしているんですよね?もしそうなら在住している区を述べろ下さい。となる。

〇〇区なんですね!あそこのお店美味しいですよねー!とか雰囲気好きで行きますよ♪と会話の幅が広がるかもしれないじゃない。

行き違いの話に戻るけど、会った事もない人にいきなり住まいは教えたくない。お相手は会話の1つだったり何も考えずに送っている人がいるんだろうけど。ここで伝えたくない理由を述べるのは長くなるし、御相手によっては知らんがな、面倒な人となるきがするから伝えない。結論を述べる。

それくらい些細な事で思い違い、すれ違いは生じる。

まとまりがなくなってきたので今日の吐き出しはこの位にしておきます。

と、いう日記。

#M氏は沼に住んでいる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?