dely magazine

58

国内No.1のメディアパワーでクライアントの課題を解決する! レシピ動画サービス「クラ…

2016年に誕生した「クラシル」は、おかげさまで日本最大のレシピ動画サービスへと成長しました。(レシピ動画数、利用者数、アプリDL数、そしてSNSのフォロワー数において、国内No.1!) そのメディアパワーを生かしているのが広告事業。主なクライアントは、食品や調味料、飲料のメーカーです。38,0…

クラシルのコンテンツを支える 「フードラボ」のメンバーを募集! 仕事内容や働き方が…

「くらしをおいしく、あたたかく」をコンセプトに、かんたんにおいしく作れるレシピを38,000本以上お届けするレシピ動画サービス「クラシル」。 クラシルの料理スタッフが集まる「フードラボ」チームは、サービス内で配信されるオリジナルレシピの考案・撮影をはじめ、食品メーカーなどのクライアント…

「クラシル」のこれまでとこれからを語る、オンライン会社説明会を開催します!

社会のあり方や家庭での時間の過ごし方を見つめ直す動きが広がる今、「食」領域への関心が高まっています。国内で最も多くの方に利用いただき、食における課題解決を目指す、レシピ動画サービス「クラシル」を運営するdelyは、事業の多角化や組織の変化に伴い、delyの成長をまとめたインフォグラフィッ…

カインズのブランディングが大成功! ファンを増やすクラシルとの「おいしいコラボレー…

国内No.1のレシピ動画サービス「クラシル」の主なクライアントは、食品や調味料、飲料のメーカー。36,000本を超えるレシピ動画制作ノウハウと、日本一の数を誇るユーザーから抽出したデータをもとに、各社の商品を魅力的に見せるプロモーション提案を行っている。 そのクラシルがこの度、2020年4月11日…

【創業6周年記念】delyが丸ごとわかる、インフォグラフィックスを公開しました

delyはおかげさまで、この4月で創業6周年を迎えました。それを記念して、2種類のインフォグラフィックスを公開いたします。 *** 本記事の最後に、特別なお知らせがございます。 ぜひ最後までご覧ください。 *** ① 「データでわかる delyの成長」 創業からサービスの成り立ち、事業のターニン…

ユーザーファーストであり続けるために開発チームオンボーディング資料を作ってみた

※クラシル開発チーム向けの資料を外向けに公開した内容です これから開発メンバーが増えてくるので、カルチャーを言語化してみた。今できている文化もあると思うし、今後の考え方を言語化したモノもある。 これをクラシル開発チームのオンボーディング資料として、継続的にアップデートしていくこと…

おいしいお酒の社内講習会、「バカルディ・アカデミア 」を開催しました

こんにちは!ビジネスソリューション部の岡本です。 「クラシル」を運営しているdelyは「お料理好き」と同じくらい「お酒好き」の社員が多いのですが、そんな私たちにとって夢のようなイベント、”おいしいお酒の社内講習会「バカルディ・アカデミア」”が先日開催されました。 実はこのイベント、ジ…

グラフィックデザイナーが数字に向き合ったことで見えた、ユーザーに届けるべき「本当の…

バレンタインデーまであと少し。大切な人やご友人にお菓子を手づくりする方が増えるこの時期は、クラシルをご利用いただく方が1年間のうちで最も増える時期でもあるんです。 dely noteではサービス開始から約3年半が経ち、総レシピ数34,000件、アプリダウンロード数が2,000万を超えた今、各部署のメン…

「SRE NEXT 2020」にdelyがゴールドスポンサーとして協賛しました&SREの井上が登壇しま…

こんにちは、開発部ゼネラルマネージャー・SREの井上です。 先日開催されたSRE向けのカンファレンス、SRE NEXT 2020にdelyはGOLDスポンサーとして協賛させていただきました。 当日はセッション枠を頂き、「delyにおける安定性とアジリティ両立に向けたアプローチ」をテーマに、前半ではSRE本に則った…

【寿司ランチ会開催】 dely開発部にツッコミをいれてくれるエンジニアを募集します…

こんにちは、dely開発部ゼネラルマネージャー/ VPoEの井上です。delyではクラシルアプリのダウンロード数が2,000万を超えたいま、「食とくらしの課題解決サービス」になるべく、食のコマース事業など様々なチャレンジをしています。少数精鋭のメンバーがスピード感をもってプロジェクトを進めている一…