大竹雅登/dely

クラシルを運営するdelyでCTO/執行役員。2017年にCTO of the year受賞。EC事業責任者。
固定された記事

コロナ禍におけるクラシルの役割

こんにちは。クラシルを運営するdelyの大竹です。CTO兼、EC事業責任者としてやっています。 皆さんご存知の通り、日本では新型コロナウイルス(以下、コロナ)による健康・…

CTO視点で振り返るクラシルの作り方【2000万DL突破】

こんにちは。クラシルを運営する、dely CTOの大竹です。Twitterは@EntreGulssでやってます。 dely Advent Calendar 2019、最後の記事です。前回はコマース事業部エンジニ…

AbemaTVの有料課金が爆伸びしてるのはYouTubeからの獲得が効いてる仮説

AbemaTVの有料課金サービス「Abemaプレミアム」の会員数が順調に伸びていて素晴らしい。当初、無料サービスのイメージが強かったが、課金売上の割合が大きくなっている。 …

コモディティECで意識する戦略の話

先日、とあるECプラットフォームを運営している会社の中の方とお話した際、「上手くいくコモディティECってこういう立ち上げ方だよね」という話をしたので、noteにまとめる…

delyとTRILLがこれから挑戦していくことをエンジニアリングの視点で解説します。

こんにちは。レシピ動画サービスの「クラシル」を運営するdely株式会社でCTOをしています、大竹雅登です。 このたびdely株式会社は、オトナの女性におくる国内No.1メディ…

累計70億調達、1500万DL突破の「クラシル」のCTO、譲ります。

はじめまして。昨年1500万DLを突破した「クラシル」を運営するdely株式会社でCTOをしています、大竹雅登です。delyは累計70億円調達の急成長ベンチャーです。 突然ですが…