見出し画像

レモンスカッシュ*ハートビート

Aメロ)
爽やかなmorning
窓の向こう見えるsunshine
昨日切りすぎた前髪をちょっとだけつまんで
おはようの挨拶(ひとこと)
言えたら気が楽なのに
何か妙に意識しちゃって 顔を赤らめる

Bメロ)
ロングヘアーがショートカットに
変わる位の変化なら
君はもうとっくに気付いてくれてるのかな
ねえ やっぱこれくらいじゃ全然
目にも留(と)まらないですか
ならもうちょっとだけ背伸びしてみよう
ダイタンに

サビ)
pushっと!開けて飲んだレモンスカッシュ
甘酸っぱくて染みるよ
ほら胸の奥ドキドキしてるの本当は
ねえ気付いて!
貴方のその眩しい笑顔
まるで太陽(あさひ)みたいで
目に痛いよ直視できない
隠すための前髪が今はないので
ご勘弁願いたいな

2Aメロ)
黄昏 誰彼 ほら見様見真似でこんばんは
遠く見つめる夕焼け 眺めながら歩いてる
鮮明な現実と不確かな理想
忘れかけてた大事な何かが今
フラッシュバック

2Bメロ)
自販機のボタン
勝手に押されて出てきたのは
予想外なレモンスカッシュ
悪戯に笑う貴方の笑顔
二人並んで飲んだそれぞれの時間
思い出して

2サビ)
Push っと!開けて飲んだレモンスカッシュ
甘酸っぱくて 困るよ
ああ胸の奥 刺激する炭酸に 戸惑って
隣に並ぶ貴方の手には
私の好きなレモンティー
夕焼け 帰り道の真ん中で
好きだって言ってくれたんだ

Cメロ)
素直になれれば君を傷付けない
すれ違ったまま離れてしまうの
そんなのやだよ だって 私だって
気持ちはあのときから既に同じだから

ラスサビ)
本当は好きじゃないんだレモンスカッシュ
でも あなたが好きなモノだから ねっ!
敢えて飲むんだレモンスカッシュ
甘酸っぱくて染みるよ
モヤモヤしたこの気持ち今飲み干して
ちゃんと伝えよう!

貴方のあの優しい声も
あどけないその笑顔も
ずっとずっと大好きでした

そっと抱き寄せて
ぎゅっと抱きしめてほしいの
ゼロ距離でこの鼓動 伝わるはずだから

画像1

今回の作品はこちらです。
甘酸っぱい青春をイメージした可愛らしい曲を目指しました。
レモンスカッシュって良いですよね、夏って感じと青春って感じがして。
この曲は女の子目線の曲になっています。
この曲と対を成すいわゆるアンサーソング(レモンティーセンセーション)
なんていう曲も実は生意気にも書いていたりします。
そちらはまたいつか、載せちゃいたいと考えています。
奥手な少女の精一杯の勇気、感じていただけたら嬉しいです。

本当は好きじゃないんだレモンスカッシュ
でも あなたが好きなモノだから
敢えて飲むんだレモンスカッシュ
健気で可愛くないですかね。
でるた。